Mongolian Clacker(モンゴリアン・クラッカー) | 古着屋flancyの店長日記

古着屋flancyの店長日記

奈良県大和高田市にある古着屋flancyの日常や新着情報などをお届けします。
古着だけではなくドメスティックブランドやインポートブランド、釣具等も取り扱っておりますので是非チェックよろしくお願いします!!


テーマ:




Mongolian Clacker
モンゴリアン・クラッカー

Size
120mm
4/3 oz over class

アユース製
ウレタン・フィニッシュ

Color
Rooster [RT]
Hybrid Silver Glitter [HB-SG]
Blue Gill [BG]
SKULL2 [SKL2] Glow
SKULL [SKL] Glow

¥12,800 + Tax


 奇天烈モンゴリアン・ヴァイブズのユニークなアクションに目を丸くし、その恐るべき効用に浴した人も少なからず。あの衝撃的デヴューから10か月、さらに奇天烈に磨きをかけたプラグ=モンゴリアン・クラッカーが登場する。

 ご覧の通り小さなテールが付いたジョイント仕様は、文字どおりクラック音を生じさせるための仕掛け。ただ引き時には、例のあの高速のヴァイブレーションに合わせて、同じく驚くほど高速ピッチのクラック音が漏れなく付属する。ジョイントプラグの発するクラック音が効くということは周知の事実であるから、これをハイピッチで奏でることが出来るとなると、想像するだけでニンマリしてしまうのは何も作者だけではないはず。

 特徴的外観の一つでもある、コック・ヘッド・ラインタイのフロント側にラインを結べば、180度以上のターンをほぼ一点で行うことが可能。手に伝わるほどのカクカクガクガクとした文字通りヴァイブレーションを伴ったリトリーブは、この位置が最もストレートに行える。

 また、リア側にラインを結べば、ダーターのキックバック的なアクションさえ演出出来る。リトリーブにおける、ライブリーとは一味違うボディのセンターあたりを起点としたウォブルが強調されるのが、このラインタイの位置。

 加えて、どのアクションにおいても水面下のブレードはクルクルギラギラとアピールしっぱなしなのだ。

 改良点はピックフラップが取り付けられているシャフトのベンドの形状を見直したことと、線径を0.8mmから1mmにして強度をUPしたこと。これでちょっとやそっとでは折れないはず。

 驚愕のアクションと癖になりそうな面白さを是が非でも体感すべし。



ご予約の締め切りは6/10(金)、入荷はは6/12(日)以降の予定です。数量不足の場合は締め切り内のご予約を優先に抽選させていただきます。


※通販もやっていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ~


flancyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス