朝起きたら、雨が降っていて
そうか~  やっぱりね〜
昨日、頭が重かったのはこれかー
気圧ってやつね、、、
ふむふむと思っていたら


友達から
今日はポジティブに考える日だよ!
と、アサイチ連絡を貰いました。

きゅ、急になに
にやり…テレパス!?


ありがとう。


そのあと、違う友達(昨日、かごニューに出演してくれた親友)も連絡をくれたので「今日はポジティブに考える日なんだって」と伝えたら
「今日は気持ちがあがらなかったから、今の私にピッタリだ!ありがとう」なんて言ってもらい、、
いいえいいえ!そんな!
ありがとうだなんてありがとう!という…エンドレスなやりとりをしました(笑)
彼女も誰かにポジティブシンキングデーなこと伝えたのかな〜?

恩送りリレー…





そんな私の今日の脳内ソングはこちら

「ときには しくじることもあり 
ちょっぴり悲しいときもある 
だけどウーンだけど 
明るい私は 明るい私はサザエさん」

「あかるいサザエさん」でした。

わかりやすくポジティブ!!!
ゴイゴイゴスー ポジティブ!
傘が壊れましたが ポジティブに。
どうにかこうにかポジティブに。
ゴイゴイゴスーポジティブにします。


ちなみに昨日は
「時の流れに身をまかせ」
「また逢う日まで」を
ちょいちょい歌い出してしまう
謎の歌謡曲デーでした。
秋雨は不思議な現象を生むのかな、、
ふむふむ。
口ずさむたびに、
歌謡曲って素敵だなあっ〜。
沁み沁み…となりました。

{840E595E-C877-4125-8AE9-EAF96A730D1C}



{274BF756-4758-4FFC-9C41-AA8C45390FAD}

方言ですが……
わたし、、鹿児島弁……出ます。
だからよ〜、だよだよ、の相槌も。
テレビ観てて「いしてっ」とかも言っちゃうし(私は大きいカエルとか爬虫類見ると「うえ〜えーん」の気持ちで言っちゃう)

「うんにゃー」
(違うって〜みたいな感覚 ?)

私は自宅で作る茶碗蒸しが好きで、一般的なサイズではなく「どんぶり茶碗蒸し」(本日のメイン)と銘打ったものをよく作るのですが(「す」が入らない綺麗などんぶり茶碗蒸しが出来たら、ついついお母さんに写真送っちゃう笑)
お料理中、脳内では「ちゃわんむしのうた」が流れています。んだもこら〜


ワッハッハー


そんな雨の日の夜ブログでした。

{99CB09F4-B50E-4C64-AEBA-3D8D24316CEA}

{6D2C6A66-90A6-4AFD-8834-D2B16D6DA3D1}




野村麻純