名もなき名言

宗教・・・『こう生きなさい』
哲学・・・『なぜ生きるのか』
科学・・・『生きるとは何か』
文学・・・『もしこう生きられたら』
芸術・・・『これが生きる形だ』
歴史・・・『それが生きた証だ』
美学・・・『そうやって生きたい』
世論・・・『生きてさえいればいい』
医療・・・『生かしてみせる』
役所・・・『生きていることにする』


なるほど、
上手いこと言うねっブルー音符


わたしは、なんだろう……

月の環・・・『楽しく生きなきゃ損』

かなキラキラ


わたしのイメージでは、
生きるって
地球という遊園地に来て
怖いアトラクションに乗ったり
楽しい乗り物に乗ったりしてる、感じ。

どんなアトラクション(感情)だって
乗るのも
降りるのも
自由だし。

せっかく来てるのだから
楽しもう〜ルンルン 
と、思ってる。



しかし……

これを友達に言ったら

そんな呑気な人 いないよ…
と、言われてしまいました ゲロー


友達・・・『生きなければ』

らしいです ゲッソリ


( ° _ ° )チーーーン汗


生きるって
意味も、
目的も、
難易度も、
人それぞれなんですよね。


同じような環境でも
生きるのが
楽しくて仕方ない人もいれば
辛くて仕方ない人もいる。


つまり、
それぞれの人が
それぞれの 生きる 
それぞれの 難易度 
生きてるってことですね キラキラ

わかりあえる様に心掛けたいですブルー音符



皆様が
笑顔で過ごせますようにクローバー