口癖 | 双子&弟の3兄弟ママあきにゃ(^.^)のブログ

双子&弟の3兄弟ママあきにゃ(^.^)のブログ

2014.2.28 双子妊娠発覚!
2014.10.22 予定日!
2014.9.30 帝王切開にてメンズの双子ちゃん誕生♡
はじめての妊娠で、はじめての双子!
2016.5.21 緊急帝王切開で三男誕生♡
たくさん悩んだり不安なことあるけど、がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ


パパが出張中のため、


今月、度々実家にお世話になってます。


(^^;アリガタヤ。




週1で復帰した仕事の時


代講で頼まれてた仕事の日


月1の3男ちゃんの検診日


私の子宮の検診の日
(3男ちゃん出産後、子宮にポリープ?らしきデキモノができて、検診の度にクスコで子宮グリグリされるってゆー!(;_;)
結局、悪性でもなくポリープでもなく、出産の時にできたキズ、、、という見解なので、次は半年後にクスコ!笑)



食料なくなったら買い物行きたい時も。。。



いや〜お世話になってます。



仕事の日が雪の日とかぶって、


車が出せないとマズイので前日から泊まったりも。。。


(^^;ありがたやー!





で、2歳のふたごたち。


ばぁばの口癖がモロに移ってしまいましたぁー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



かわいい言葉ならいいんだけど、



なんかイラついた時?とか
イヤだって時?とか


「もうっ!」


って言うようになったぁー!(((o(*゚▽゚*)o)))




ばぁばは、
いいよいいよ〜仕事がない日ならいつでも見るよ〜ウェルカム〜

って感じなんですが、


なんせふたごは2歳児オトコやんちゃ盛り。。。



数時間一緒にいるだけでも、

家の中をぐっちゃぐちゃにしたり

キッチンの食べ物漁ったり

ふたご同士でケンカしたり



諸々、やりまくってるので


「もうっ!」


って出ちゃうんすよね〜( ̄▽ ̄)



ばぁば本人は自覚なし!笑




その「もうっ!」で2人のやんちゃモードが更にパワーアップして、


なんか常に怒ってる???感じ。



「もうっ!」って言ってお互いバシバシ叩いたり


おもちゃ投げたり。



こっちが、「もうっ!」だわわ( °◊° )



兄くんに関しては

寝言でも「もうっ!」。笑。




「もうっ!」って言ったあと、口とんがらせて「プー」って顔もするし。


ばぁばー!!!


何教えちゃってるんだよー!笑


めちゃめちゃ真似に完成度があるぜー!笑




お互い叩いたりつねったり蹴ったり、、、



2人に力の差があって


兄くんが弟くんを叩いたりしてる方が多くて、


ほぼ兄くんを叱るという。(><)


どっちも悪いんだけど、

先によく手が出る兄くんを叱っちゃう。



あー(T ^ T)



自己嫌悪。。。



ストレス発散させに外に行きたいけど、


公園寒くて家に引きこもりがち。(^^;



がんばって、外出よー!!



うん、そうしよー!(・∀・)





引きこもりゴリラたち(笑)


仲いい時もある。







3人とも、このキッチンのおもちゃから「バーァァァ」ってやるのが好きらしい。笑
めちゃケラケラ笑い合ってる姿は微笑ましい♡



「もうっ!」って口癖嫌だから←


「いいよ♡」
「だいすき♡」
「ラブ♡」

ってめちゃめちゃ使って言ってるのに


全然言ってくれないー!( ̄▽ ̄)笑




「イヤっ!」って返される。



その「イヤっ!」もかわいいんだけどねー(σ・ω・)σ