しばらく投稿できなかったのは色々ありまして、、

うーん
色々じゃないなひとつ哀しいことがありました

父が母のいる天国へ旅立ってしまいました。

8/24です

自宅改装の為に預かってもらってた老健で風邪や肺炎が流行り、もれなくもらってしまって発熱がありました、と連絡をもらって3日で亡くなってしまいました。

そんな状況だったから、面会にも1週間くらい行けなくて、、

ごめんね
会いに行けなくてごめんね

最後にあった時はちょっと怒っちゃってごめんね

いつもほっといてごめんね
ママみたいには、やっぱりやってあげられないよ。


七夕の日に、ご飯についてきたっていう七夕の飾り物を、オマエの為にとっておいたから、見つからないように持って帰れ、、って言ったお茶目な顔が忘れられない。
あのひとときは穏やかで、なんてことないけどしあわせな時が流れてた気がしたよ。

改装終わってすぐ。一度見に来てくれて、変わっちゃったなーってうちじゃないみたいだって言って、でも自分の部屋とかみてちょっと嬉しそうだったような気がするけど、、

やっぱりママと過ごしたふるい家のままが良かったんだとおもう。
私が色々かえちゃったから、ママとの暮らしとずいぶん変わっちゃったから

ママが連れてったかな。
いちごは自分からママのとこに行ったと思うけど、パパはママが連れてった気がする。
そして自分でも喜んで呼ばれていったかな。

穏やかなお顔でした。
やっと大好きなママに会えるね

ずっと自分の机の上にママの写真おいて、眺めて暮らしてたパパ

老健には持っていかないって言ってたのはなんでだったんだろ、、、

寂しい思いをさせてしまった、、
1日でも住んで欲しかった。

ごめんね。
謝る事しか思い出せない。

でもありがとう
私をこの世に生まれさせてくれて、、
ありがとう。

父の告別式は父の92回目の誕生日でした。
生まれた日にこの世からその姿がなくなる、、
生と死は背中合わせなんだなーと心の底から実感しました。

天国のパパ、ママ、いちご
私が一人でしっかり生きていけるよう、見守ってください。
いまはとっても寂しいけど、頑張って生きていくからね。