2017-10-11 21:55:22

最悪から

テーマ:つぶやき
ご機嫌へ

ここ数日、iPhoneが死んでました。
私のiMacを通してkancoが自分のiTunes
やらなんやらを使い、
んでもって、
私は自動同期を設定していたのと、
kancoがiPhoneの充電でUSBでつないだり
んで、結果こんがらがっちゃいまして…

なんと!
PCのApple IDは方は私のままでも、
私のiPhoneのAppleIDがkancoのIDに…

んで、もってゴチャゴチャとkancoは、
Apple IDを変更するもんだから、
私のiPhoneに入ってしまったkancoIDは
変更前のものになり…

んでもって、これでわかったことは、
私のiPhoneに表示されたkancoIDが①
kancoのiPhoneのキャリア自体のID②
kancoのiPhoneのアプリの
アップデートするのに要求されるID③

kancoのズボラさ加減が露呈した事件(笑)

3つ⁈
って…



で、私のiPhoneは、電話しか使えない
で、サポートセンターに連絡して、
原因追求に7時間。
結果…
初期化
脱力…

なぜかPCのiTunesにはバックアップは
できる。だからデータをバックアップし
初期化。
データを復元。
直らない…
まだiPhoneはkancoのIDのまま…
スペシャリストにまで電話を交代しても
変わらない…なんでや…
一夜を過ごす。

次の日
またリモートアシスタントにて原因追求
今度はiCloudにバックアップ。
2度目の
初期化
もう驚きもしない。やったろけ。

iTunesからのデータ復元ではなく、
今度はiCloudからの復元。

その過程でパスワードの要求は
kancoID①→キャンセル
kancoID②→キャンセル

この工程を経てやっと私のID要求
たくさんのアプリは復元できたものの
ほとんどが起動しない…
私のものになっていない状況…

数あるアプリを削除し、
インストールしなおすという事態。

ま、直りました。



Eメールなんて使わない?
使うよね。Eメールは設定しなおしです。
写真はもうPCに保存したから出しません


しかしね。
Appleの人、ものすごく親切だった。
で、Appleの人が私に
「こんな事態で冷静ですね」
って。

私はAppleさんが
直してくれると信じていたし、
優しかったし、
丁寧だったし、
何しろ心強かった。


頼もしさに感動した反面…
リモートアシスタントってスゴイね。
あっちでこっちの動作ができるんだもんね
ハッキングなんて簡単な時代だね。

でもね、やはり対応の素晴らしさって
感動する

こんなAppleの人も驚く珍事件で
人に助けられ学びになりました。
こういうことって、体験してわかること
ってたくさんある。


クソkanco‼️
って気持ちにもなったけど、
そのお陰で良い気持ちにもなりました。

あまりにもカリカリヒリヒリする数日
だったので、雄治が釣りに連れて行って
くれるそうです。
ご機嫌だぜ
んじゃ、また
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Flamingo & Co. for hairさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

参考になりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。