赤ー。 | 長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

長崎県諫早市のヘッドスパが人気の美容室flamのブログ。

適当美容師flamが日々の真面目な仕事の中である事ない事、思いついた事などをその時の気分によって綴っていくブログです。

flamーフラムー
長崎県諫早市天満町16-36 2F
℡0957-51-5097
休み 基本月曜日
営業時間 10:00〜19:00
日曜.祝日 10:00〜18:00

こんにちは。

はい。4月ですね。
4月は新たな出会いの季節です。

昨日もGoogleからのメッセージで
ちょっとチグハグなやり取りして
新規のお客さん来店ニコ

来てみると中国からの留学生(2人)。
どうりでチグハグになるわけや。

しかも遅刻してきたから
2人は厳しいかも。

と伝えると
1人ならできるのか?
(そんな感じのこと言ってる)

んー。。。
大丈夫けど急いでやるから
2人いけそうならいくわダッシュ

と伝えスタート!

話がほぼほぼ通じない。
スマホで翻訳してもらいながらやる。

案外早く終わったから
もう1人に取り掛かる。

英語はできるらしい。
が、僕が出来ないタラー

中国語は大学の時に習ったけど
自分の名前が言えるくらいアセアセ

翻訳もちゃんと打ち込まないと
綺麗に翻訳しないみたい。



なんとか時間通り終わったけど
予約時間は守って欲しい。

遅れることもそりゃあるけど
それなら電話ください注意

10分以上の遅刻は
キャンセル扱いになります。

新規の場合は次回の
予約が受け付けられませんので
お気をつけくださいニコニコ

これを書いてる今も
新規の方待ってるんですけど
20分過ぎてるのでもうやれませんムキー

他のお客さんにも迷惑かけるので
ご協力お願いします。




はい。今回は

赤に染めました音符
仕上がりがこちら下矢印



この方ブリーチはしていないんですが
いい感じにキンキンに
色が抜けていたので
ここまで色味が出ています照れ

赤やピンク、オレンジとかは
割とブリーチしなくても
色味出てくれるのでいいですねウインク

逆に青はブリーチしないと
青にはならないので
ブリーチが必要ですルンルン

色落ちが綺麗なのは
紫が綺麗ですので、お客さんによっては
少ーし紫を混ぜたりもしていますので
お伝えください爆笑


それではまた来週も
ご予約お待ちしておりますキラキラ


4/29~5/1はGW休暇です。
GW前は混みますのでお早めに音符



flam-フラム-
0957-51-5097

紫外線が増えてきています。
髪の色を長持ちさせるには
日焼け止めスプレーオススメです星