中心で振ると気持ちよく振れた!  リバーフィールド桶川・桶川校の T・Sさま | ベストスコアプロジェクト

ベストスコアプロジェクト

生徒の皆さんのベストスコアを記憶するプロジェクトです。

ベストスコアプロジェクト47人目は
リバーフィールド桶川・桶川校の T・Sさま


スコアがいい時の傾向ってありますよね。
T・Sさまは、朝イチのショットがいいと流れが出るようです。
それには、フラッグスの基本を身につけてきたからですよね。

■達成したお気持ちはいかがですか?--------------------------------

朝イチのショット、ドライバーが気持ちよく飛んでいきました。

気持ちも、気負わず集中してできるきっかけでした。

久しぶりのベストスコア更新は本当にうれしい!



●上達したきっかけは?

  中心で振る です。

 左右のバランスが安定して振れることが身についてきました。
 
 中心で振ることを意識すると、ミスが続かなくなりました。 



●レッスンの内容で上達したきっかけは?

  真っ直ぐ打つ方法 が分かりました。


 ひっかけるボールが出ると自分では修正できませんでした。

 「左肩の開き」を教えられて、今でも一番の教えですね。


■新たな目標のためにコーチに一言どうぞ!-------------


90切り!

 パットの基本も、夏芝や冬芝の違いやコースでの状況判断。

 そういった内容をコースレッスンで知識として身につけたいですね。


----------------------------------------------------------------



■T・Sさまのスコア記録

51代 男性、ゴルフ歴 12年

平均スコア 105

ベストスコア更新記録

今まで    98(1993年更新)
今回     97 (2013年11月8日 大宮国際CC)


中心で振る?

どの中心でどう振るのか。
気になるあなたは、フラッグスの体験レッスン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス