2018FMJ夏キャンプA日程 3日目 7月27日 | みんな大好き!フラッグフットボール
2018年07月27日 23時50分43秒

2018FMJ夏キャンプA日程 3日目 7月27日

テーマ:ブログ
いよいよ3日目!


朝起きてすぐに部屋の片付け、帰る準備と大忙し。
みんな眠そうな顔しながら頑張って準備していましたが、やはり疲れているのか、予定時間を少しおして準備完了!



グランドに出て大会開会式。
リーダーの掛け声にみんなで声を合わせて、
「絶対優勝するぞー!エイエイ、オー!」





8班きらりコーチチームは第1試合直前に円陣を組み、気合いを入れてました。
※実は1回目は撮り逃してしまい、これはお願いしてTAKE2をやってもらった写真...笑




大会は各チーム、低学年高学年分かれて、
1.3回目の攻撃は高学年同士、2.4回目の攻撃は低学年同士の形式で行いました。


低学年チームも、
コーチの作戦をしっかり聞いてがんばっていました!
1班よっしーコーチチーム




高学年チームの多くは自分たちで作戦を考えつつ、
かつ、低学年のローテーションを教えてあげたり作戦やコツを教えてあげたり、かっこいいお兄さん達がたくさんいました!





高学年チームのランプレーは速すぎて、写真を撮るのも一苦労。
コーチ泣かせです。。笑



またも少し涼しい気温の中、4試合を戦い、無事に大会を終えました。


大会を終えた後のお昼ご飯、メニューはジャージャー麺でしたが、
最後のご飯ということで、みんなの前でいただきますをしてくれる子がたくさん!



三日間で1番大きな声で「いただきます!」


昼食の後は、お風呂やチーム毎の閉会式を行ったあと、いよいよ全体の閉会式。


優勝チームや個人賞の発表にみんなワクワク。


熱戦が繰り広げられ、熱い試合がばかりでしたが、
結果は、


第3位
2班 やすコーチチーム



第2位
7班 にっくコーチチーム
※にっくコーチ写りたそうにしていたので、一緒に撮影



そして第1位は、、、

1班 よっしーコーチチーム!!





続いて個人賞5名の発表です。



オフェンス MVP 
古川 隼羽 くん (豊洲バディ)

ディフェンス MVP
千々和 来都 くん (代々木クラブ)

ジュニア MVP ※2年生以下
淺田 柚希 ちゃん (伊藤クラブ)

シニア MVP ※3年生以上
岩崎 宏紀 くん  (月三クラブ)

総合MVP 
五十嵐 礼斗 くん  (佃島クラブ)

個人賞受賞の5名、
おめでとうございます!!



メダルを羨ましがってる子達の顔が印象的です。

次のキャンプでは取れるようにみんながんばろう!!




最後はみんなでお揃いのキャンプTシャツを着て写真撮影。





今年のTシャツは今までにない、青とも緑ともいえない不思議⁉︎な色のTシャツです。
※じゅんコーチが選んだ、センスに自信のある色になっております。皆さまいかがでしょうか?笑 



いよいよ帰りのバス。

バス車内はみんな
Mr.インクレディブルに夢中。※1号車


と思いきや、この後数名を残してみんな爆睡でした。
暑い中走り回った疲れが一気に来たのでしょう。。
よくがんばりました!


渋滞が予想されましたが、意外とスムーズに流れ、
予定時間より少し早く父ちゃんすることができました。


東京組解散




続いて新宿組解散



3日間、みんな本当にお疲れ様!


涼しいといっても30度近い中、最初から最後までまだよくがんばりました!
今回学んだこと、得たことをまた来週からのクラブでの練習で生かして、上手になっていってください!

保護者の方々、
子供たちは全く知らないお友達とチームになって初めての練習をしたり、部屋で一緒に過ごしたりなど、色々な経験をしたと思います。
たくさん話をきいてあげてください。

そして、強がってはいたけど実は甘えん坊の子には、たくさん甘えさせてあげてください笑

ホームシックで泣く子もほとんどおらず、
みんな本当によく頑張っていました。


また、FMJキャンプは8月のB日程、
その次はまた春キャンプと、イベントは続いていきます。
ぜひまたご参加いただき、
さらに参加してくださる方が増えていくと嬉しいです。



みなさま今後とも、よろしくお願い致します!



NPO法人フラッグフットボールマネジメントジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス