島にあるもの | 本格的な薬膳スープの研究と実践

本格的な薬膳スープの研究と実践

本格的な薬膳スープの研究と実践をしています。海外で東洋医学を学び、医食同源に基づき食と健康のつながりを大切にすることと、美味しい汁は幸せを作ることをモットーに薬膳スープへの愛を綴っていきます。

先日


式根島へ行ってました



式根島にこハートハート



伊豆諸島のひとつで、新島のすぐ隣にある小さな島



去年、思い付きで行ってから


島の虜になりましたんハート




島に流れる特有の時間


気温、湿度、風、潮、日光、、、、



海のキレイさがなによりきらきらきらきら



この前、沖縄の八重山諸島にも足を運び



今回、式根島で過ごして



やっぱ島には自然と人の共通する原点がある!!



ってことで、どっかの島で住んじゃおっかな計画が脳内でグルグルしていてさあ大変(^^;



海に潜って、浜辺でお弁当食べたり、砂で遊んだり、良い景色見て、釣りしたり、、、、


はあぁぁぁぁ~っuinnkukira




綺麗なとこ、自然のなかでアーユルヴェーダできたら幸せだろうな( *´艸`)♡



元々、日本は島国だけど、内地で暮らしてると自分が島国にいることすら忘れがちな日常になってくる。


海外行って外から日本をみると今までと見方が変わるのと似た感覚で、島々に行くとなんだか見方が変わるし


なにより、自分と自然が溶け込む感覚が心地いいスマイル




インド、ネパール、に加えて島々にも呼ばれ始めてる・・・笑




FullSizeRender.jpg


IMG_8957.JPG


IMG_9007.JPG


FullSizeRender.jpg


IMG_9001.JPG

IMG_8996.JPG

IMG_8971.JPG