明日から9月。

再度食費節約に挑戦、、、予定。

まずは5万円切るように頑張りますグー


ゆっくりと急げ。。。


昨日のみっちゃんの晩御飯、


白米

お麩と素麺のお澄まし

ハンバーグ(つるむらさき、レタス添え)

アボカド納豆

小松菜のお浸し

きゅうりキムチ


でしたニコニコ

キムチを初めて作ってみた音譜

酸味がちょっと強かったみたいだけど美味しいって言ってもらって大満足ラブラブ

ハンバーグはガーン

普段はお肉(豚肉)の塊買ってきてフードプロセッサーで粗めに挽いたものと市販んされてるミンチくらいに挽いたものを使ってハンバーグにしてるんだけど昨日はいつものお肉屋さんで豚肉が売ってなかったからスーパーで豚肉ミンチと足りない分の牛肉買って帰宅。

豚ミンチ150g、牛ミンチ50g

食べた直後の会話、


「いつものハンバーグじゃないしょぼん


「今日はちょっと牛が入ってるんだ~あせる豚ミンチ足りなくて」


「そうじゃなくて、、、硬さとかお肉の挽き具合が違くない?味も牛が入ってるからかなぁ、、いつもと違う」


「・・・・・いつものお肉屋さんじゃないの汗塊買えなくてスーパーでミンチ買いましたかおあせる


「だからかぁ~いつもの粗いほうが好き~」


違いに気付いて聞きたくなっただけでその後は何も言わず全部食べてくれたけど気が抜けないなぁと再認識あせる

粗いっていっても本当ちょっと違うだけなのに。。。

ゆっくりと急げ。。。

で、これはシフォンケーキラブラブ

盛り付けのセンスのなさは無視してね(笑)

文字用のチョコしかなくて力まかせに絞りだしたらこの結果に( ´艸`)


みっちゃんの大好きなシフォンケーキ。

買ってきたのだと「なんか違うしょぼん」って言うから最近作って冷蔵庫に常備してますニコニコ

バニラビーンズの量とか砂糖、メレンゲ色々こだわりあるようで作っては感想聞いて改善の繰り返しあせる

昨日は添えてる生クリームが甘すぎたみたい汗難しい。。。


いつか「美味しいラブラブ!」って言わせてやる~~~~~~