諦めようかな | 弟嫁ちゃんver.2のブログ

弟嫁ちゃんver.2のブログ

四人の子供+ワガママ夫との日常

子供たちに

制限をかけることが多くて

子どもたち

特に

長男と次男とは

なかなかうまく関係が作れない


あの人と暮らせば

何時に帰ってこようが

連絡せずに出かけようが

怒られることもない


あの人が

そういう人だから


全ての問題は

お金で解決できる


食べ物、無ければ

買えばいい


駅まで

送迎必要なら

タクシー使えばいい

(子供だって、女の子だって関係ない)


自転車は

電動自転車買い与えられてるし


Suicaのチャージだって

すぐにお金もらえる

(私も贅沢はさせられないけど

不自由はさせてないけど)


何より、

生活の中で

細々 言われないのは

男の子たちにとって

ストレスがないだろう



そうやって

好き勝手して

大人になったのが

あの人だけど


私も

身も心も疲れたよ


こどもたちのことを

心配して

ご飯一生懸命つくって

綺麗に洗濯して

自分の時間なんて

ないのに


こどもに

嫌われて


長男には

「お父さんはコミュ力が高いから

あれだけ認められてるんでしょ?


そのお父さんとコミニュケーションとれなくて、

お母さんはもっとできることがなかったの?」

的なことを言われたよ


別居生活になったのは

私のせいだと思ってるんだろうね


そう言う物言いが

あの人にそっくりなんだよ


やっと離れられたのに

息子が同じ人格だったら

流石に

キツいわ


あの人の仕事上のコミュ力は

私だって

認めてる


でも

家族との

コミュニケーションは

それとは

違うんだよ


それは

今の

息子たちには

理解が難しいでしょう


今まで

ずっと

周りから

「お父さん、すごいね」

って、言われてきたからね


誰も

お母さんすごいね

なんて、言わないよね


あの人が

仕事に

専念できたのは

私のおかげだからね!


わたしだって

仕事はできるからね

自分で言わないけどね

(あの人は言う、こどもたちに

お父さんはすごいんだぞって)


恥ずい



疲れちゃったよ


子供たち

向こうの家で暮らしたほうが

幸せなのかな?