家事日和 | 弟嫁ちゃんver.2のブログ

弟嫁ちゃんver.2のブログ

四人の子供+ワガママ夫との日常

爽やかな1日でしたね☀️


次男がインフルエンザにかかり、

仕事を休んだものの

次男は死んだように寝ていて

時々、生存確認したり

飲み物やご飯を用意すればよく、


かといって、

寝ている次男を置いて

出かけることもできない


と言うことで


ちょうど良いので

珍しく


お掃除しました✌️



私、

お掃除が苦手で

覚悟を決めないとできないの


しかも

この家

私の家じゃないから

なんの愛着もないから

できるだけ

手をかけたくないのショボーン


でも、子どもたちが

快適に過ごせるようにはしないと

ってことで頑張りました❗️


扇風機6台

エアコンフィルター4台

長男、次男の部屋と母屋1階の雑巾掛け


すご〜い

頑張ったニヤリ


そして。

今日、私の相棒として

頑張ってくれたのが


ウタマロクリーナー

&

マイクロファイバー雑巾



ウタマロクリーナーって

これ一本で

家中綺麗にできるって聞いて

やってみたかったの


バケツに水を入れて

2〜3プッシュ

それでマイクロファイバー雑巾を絞って

床を拭きました!


スッキリ

さっぱり


これで

窓拭きもできるんですよね❗️


全然

まめじゃないから、

あれこれ道具や洗剤を使いこなせない私には

ピッタリ❗️


窓掃除もしたかったけど

一度にやると

当分 掃除をしなくなっちゃうので

窓掃除はまたの機会に🤭


扇風機は

ドライタイプの床掃除シートを

使ったら

大きい埃も

細かい埃もとれて

吹き跡もつかなくて

手軽にできました


羽だけさっと水洗いして

これまたマイクロファイバー雑巾で

ふきあげて終了です、


エアコンだけは

ざっとしかできなかったなぁ


でも、私の掃除

掃除する前より綺麗になればヨシ👏

って言う仕上がりだから

まあ、合格ね💮


お疲れさまでした