終わってんな… | 弟嫁ちゃんver.2のブログ

弟嫁ちゃんver.2のブログ

四人の子供+ワガママ夫との日常

私が長女の引っ越しで不在中の夫の様子を

下の子3人から聞いた


長男ブルー

次男グリーン

次女ピンク



お母さんいないときの

お父さん、ヤバかったよね…


それな!


僕が「今日はジイジたち(私の実親)

お母さんの部屋に泊まるって」

って、言ったときは、

「ふん」って、返事してたのに

その後

なんにも聞いてねー

って、ブチギレててさ


ちょっと次男、再現してみて


リビングの引き戸を開けて

夫が入って来たところから

次男が再現


バシャン! 


 いつものことだけど

引き戸の開け閉めの音が無駄にでかい


ここ、俺の家なんだよ!

何で勝手に上がってんだよ!

なんにも聞いてねーんだよ!


って、足元の荷物を蹴りながら

怒鳴っててさ


じゃあ、ジイジたちが帰りますよ

って、言ったら

いや、いいですよ

とか言って、

全然意味わかんないんだけど…


マジでヤバイよね


お母さんも無駄に話しかけないほうがいいよ

どこでキレるかわかんないから…


僕もなんにも言わないようにしてる


まじ、いっちゃってるよな…







それを聞いた私

食事中だったけど

スプーンを置いたわ…


一気に食欲なくした…


子どもたちがどんなに怖い思いをしたか…


一刻も早く

ここから出なくては!


と、固く誓った



私が長女の引っ越しから戻ったときに

両親から

「次男には特に優しくしなさい」と

言われた意味がここでわかった…



たしかに、その日両親を泊めることは

夫に言い忘れたかもしれない…


でも、家庭内別居の離れなんだし

関係なくない?


しかも

父もお酒を飲んだら

ホテルまで帰れないのは

わかっているんだから、

そのくらい普通に受け入れられる

ことじゃないの?


ここは、「俺の家だ!」ってことは

私やこどもの家ではないってことだよね…


ほんとに、よっぽど邪魔なんだな

って、思って


それなら、喜んで出ていくよね


俺、一人でやっていけばいいじゃんね


ぜーんぶ把握しておきたいなら、

自分で聞けばいいじゃん!

自分はなんにも聞いてきたりしないくせに

なんにも聞いてねー!

とか、相手するのも馬鹿らしい…


勝手にほざいてろ!