最近は毎日どよどよした灰色のお天気が続きますもやもや
 
11月に入って、気が付けば既に半分が過ぎた今頃・・・
 
いつもは月の初めになると気分を変えてテーブルクロスを替えていたのに、
それすらすっかり忘れていたことに気が付きました汗
 
 
気持ちにゆとりがない証拠だわ~アセアセ

どんなに忙しい時でも、生活をちょっとだけ楽しむことを忘れないようにしたいなぁ。。

ってちょっと反省汗

 

 

 

 

もうすぐアメリカはサンクスギビングデーターキーターキーターキー

 

こんなテーブルクロスにしてみましたラブラブ

 
 
 
{FC9BD137-F170-4C89-BAA6-7E372125B96A}
暗いお天気を吹き飛ばすように、
一瞬でぱっとお部屋が華やぎましたキラキラ
 
 
そして・・
 
サンクスギビングで何人かお客様が来たら~ハート
なんて妄想しながら・・
(現実は、今年はちょっと西の方に行きますがあせる
 
 
テーブルクロスに負けないほど元気が出そうな、
ファイヤーキングソーダマグを出してみました~乙女のトキメキ
(別名コーラマグとも)
 
 
 
{DEB28083-8052-4E77-AC25-E1C52F1A68FA}
ソーダでもビールでも似合いそう?
 
 
ファイヤーキングの他のマグとは違って、
ぷっくりした形が可愛いですよねドキドキ
 
 
炭酸の泡がこぼれない様にするために、
こんな形になっているんですってこーら。PEPSI
 
 
 
 
 
{5AC738BE-B9F8-4BF6-B7BC-9FF8500B147E}
この方が形が見やすいかな
 
 
このマグたちは、さびれて誰も来なさそうなアンティークショップで、
束になってまとめ売りされてたの。
 
まだソーダマグを知らない頃で、すごく綺麗だったから連れ帰ったけど、
その後アンティークモールとかでいいお値段で売られているのを知ってびっくり。。
 
 
あのお店はまだあるのかしら。。
 
 
 
 
{330C05BD-3A2C-420D-88B0-80C0178BD93E}
底にもほんのり色がついてます。
 
 
 
 
{449F9567-0A6C-4C95-A656-C958753B76D8}
刻印はこちら。
 
 
 
 
大きさがわかりにくいので・・・
 
 
{881E83DD-6B8C-4155-B4CA-038F1C6FDD70}
アイボリーのフラットボトムと比べてみました~ニヤリ
高さは10cm程。
 
やっぱり、いい感じに炭酸が入りそうでしょジュース
これからの季節なら、ココアとかホットチョコレートでもいいと思うなぁ~
(なんてったって私たちは二人ともビールも飲めないし汗
 
 
 
 
{F8D3EB2D-7F3D-45B3-A4F5-6F8422AD966C}
直径は7.3cm程。
(フラットボトムは8.5cm程)
 
 
 
 
{A8866E72-AC7B-4D07-8458-BFDCA2D3825B}
底の方が小さくて、直径5.8cm程です。
 
 
 
可愛い色を見てたら、気持ちまで明るくなってきたわアップ
さぁ、また明日はパトロールに行って、
もっと元気になれる出会いがあるといいなぁ~~ドキドキ
 
 
 
 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村