BOSS CAFE コールドブリュー | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



「割るだけBOSS CAFE贅沢コールドブリュー」です。余りにも名前が長くて、まるで落語の『寿限無』のようです。一体、どこまでが商品名でどこからが修飾語句なのか不明です。

要するに、水で薄めて飲む液体コーヒーです。商品の中に「水出し抽出」と書いてあります。つまり、上の名前のほとんどはムダであった、というわけです。これだと、それはほぼ罰ゲームです。

で、味はどうか。実は、良くわかりませんでした。結構おいしいと思います。でも、水出し抽出ではない方の製造方法でできたものとの差がよくわかりませんでした。

本当は比べる方が良いと思います。でも、普通のBOSS濃縮タイプと同じ値段ですので、違いがあってもなくても、ご自分の好みで決めるのがイチバンです。

しかし、私はこれを飲んでいる時にあるハッケンをしました。それは原液を入れて割る水を足すのではなく、逆です。先に飲みたいと思う量のお湯、または水をマグに入れて、そこにBOSSの液をお好きな濃さになるよう入れます。これで飲みたい量、飲みたい濃さでできます。(何のボケもあらへん)

私は、少し頭が悪いので、ここに至るまでにどれだけ濃すぎる、あるいは薄すぎるコーヒーを飲んできたことでしょうか。

何の新たな情報もなくてスイマセン。

値段はコスモス薬品という、ドラッグストアにて最安の178円税込み。