こんにちは😃

ゆうゆです。

ご訪問ありがとうございます♪


いいね👍コメント唇

感謝ですお願い




さて

行ってきましたパー




"BLUE GIANT"


けっこう

くらいましたww

よかったです🎷🎹🥁


感動❣️

音楽の渦に

巻き込まれましたラブラブ

🎷🎹🥁


(藤井風くんが

インスタ質問コーナーで

けっこうくらったと

おっしゃっておりましたが

わたしも

なかなかくらいましたww)


ご存知の方はご存知

わたしは

本を読むのが好きで

特にミステリー謎解き好き


なので映画になると

伏線回収や一つ一つの目線や

言葉の使い方が気になるのです。

また、原作を読んでから見るので

イメージが違うとか

原作とは違うっていうことに

気を取られがちな

ときも多いです。


さらに問題提起の作品は

素晴らしいけど

ココロにモヤモヤが

残ることもありますよね赤ちゃん泣き


この

"BLUE GIANT"は

おそらくコミックの中での

ストーリーは

もっと背景は濃いものが

あるとは思います。

(コミック3巻まで読んで映画見ると

いいらしいですよ!)


今回は、原作コミックは

読んでいませんが


おおまかに


ストーリーは

予測できる展開


後半は確かに涙を誘う

感動的なストーリー🥺

(隣に座られたご主人は号泣でした)

それもよかったのですが


ストーリーではなく


わたしは


とにかくバンドセッションが


素晴らしくて👏

感動しました💓


自然と足はリズムを

とってましたよ💕


音楽シーンの圧倒的表現力が

すばらしく

"音が聞こえてくる漫画"

とも評されてるのは、

理解できる気がします


これが実写だったら

逆に

入り込めなかったかもしれないなあ

と思いました。

ほとばしる汗

ライティングによる輝きは

アニメだったから

わざとらしくは感じられない



今回急なキャンセルで

映画に

出かけたので

見れる時間は限られており

(近くの映画館は

朝早くかレイトショーしか

上映時間がない)


行ったことのない


ららぽーと福岡!

(昨年4月オープン)まで

はじめてww

(あまり興味がない)

行きました!






コレが噂のガンダム‼️びっくり


コレ動くんですよ飛び出すハート

(動いたの見た見たww)


さらに

ラッキーなことに

スクリーンが





轟音シアター

空気を震わせるサウンド体験


「音の体感、迫力あるサウンド」を

意識したシアター

スピーカーユニットを向かい合わせで

駆動させるアイソバリック方式を採用

通常のサブウーハーの1.5倍〜2倍のパワーを発揮



だったらしい


よくわからなかったけどww


Live会場にいるかのように

サックスが🎷

ピアノが🎹

ドラムが🥁

素晴らしかったです音譜

(それぞれのソロがまた

興奮するくらい

素晴らしい👏)


それから


パンフレットが素敵と

聞いていたので

買いました‼️


LPサイズ!

ケース




中身がまたステキ💓






LPサイズなので

店員さんが

手提げの袋どうしますか?と

マイバックはありましたが

(常に持ち歩く主婦!)

いつもは買いません

しかし

汚したくなかったので

20円出して買いましたww





劇中の演奏者



サックス🎷 馬場智章

ピアノ🎹 上原ひろみ

ドラム🥁 石若駿


音楽監修 上原ひろみ


素晴らしい演奏でした

感動しました💓

🎷🎹🥁


劇中声優キャスト



🎷 宮本大 山田裕貴

🎹 沢辺雪祈 間宮祥太朗

🥁 玉田俊二 岡山天音


こちらも素晴らしい方々飛び出すハート


 

きっと続編も

あるような気がします💓


皆さま

お時間のある方は

ぜひ映画館へ


藤井風くん

素晴らしい映画

おしえてくれて

ありがとう💓💓


長文お読みいただき

ありがとうございます🙏