「中国時代劇ドラマファンミーティング」8月4日17:45の回に参加してきました。

とても楽しかったです!お金と時間と運(昼の回は落選)が許せば4回参加したかったです。Blu-rayが販売されますように!

とりあえず、覚えていることを書きます。


出演者は于斌(ユー・ビン)、劉海寛(リウ・ハイクアン)、紀李(ジー・リー)、陳建宇(チェン・ジェンユ)でした。

皆さん、古装で登場。于斌は毛皮で暑そうでした。


内容は心理テスト、ラッキー&アンラッキーゲーム、歌とダンス、出演者への質問、フォトタイムでした。


心理テストでは、劉海寛がナルシスト度70%、紀李が100%でした笑い泣き

自分の顔が何点かでは陳建宇が0点、劉海寛が100点でした。


ラッキー&アンラッキーゲームはゲームで負けた人が罰ゲームでキュンとする台詞とポーズをするというものでした。

確か、最初はロシアンルーレットだったと思います。

苦いお茶を誰が引くかで、劉海寛が当たりました。でも、他の人達も味見していました。

黒ひげ危機一髪は自分のチャームポイントを言ってから剣を刺すものでした。紀李が最初に「可愛い」と言ってから剣を刺すと、黒ひげが飛び出しました。1発で当てた人を初めて見ました。

その後、やり直したのですが、3人目の劉海寛で飛び出しました。こんな早く終わる黒ひげ危機一髪は初めて見ました。

早口言葉では陳建宇が負けました。

紀李が2回罰ゲームがあり、1回目は「付き合ってください。」、2回目は「私のいい友人劉海寛と付き合ってください。」と言いました。

他の人も罰ゲームがありましたが、覚えていません。


歌のコーナーでは陳建宇が歌とダンス、紀李と于斌は陳情令の曲、劉海寛はアルバムの曲でした。于斌の温寧の曲に途中から紀李が参加していました。

客席降りもありました。


質問コーナーでは台本はどうやって覚えるか、右側の人への質問、劉海寛の飼い犬七森の話等がありました。

紀李から于斌への質問は「日本の女性の印象」で、回答は「日本のアニメが好きで、女性の声優さんの声が可愛いから、可愛い印象」とのことでした。

于斌から劉海寛への質問は「日本の男性の印象」でした。最初は会っていないからわからない、と困っていましたが、最終的に「職人魂がある」と答えていました。

劉海寛から陳建宇への質問は「この3人の内の1人とご飯を食べに行くなら誰?」でした。回答は「リラックスできそうだから于斌。劉海寛は仕事の話をしそうだから。紀李とは一緒にお酒を飲みたい。」でしたが、紀李はお酒は飲まないと言っていました。

陳建宇から紀李への質問はあやふやですが、「日本の女性と付き合うか」みたいな感じだったと思います。

「オフコース」と答えていました。

劉海寛の飼い犬七森のお母さんはチャンピオンで、身ごもったときのレントゲンでは4匹いたそうです。劉海寛はブラウンの子がほしかったのですが、4匹はブラウンではなかったそうです。すると、5匹目が生まれ、その子がブラウンだったそうです。


フォトコーナーでは俳優さんの写真を撮れたのですが、上手く撮れなかったのでアップしません。Xにたくさん上がっているのでそちらでご覧ください。


私は友人と参加したのですが、2人とも宝塚のイベントにしか参加したことがありません。中国の俳優さんのファンの人達って、普段どんな活動をしているんだろうね、と話していました。

一眼レフやペンライトやグッズを持っている人達がいらっしいました。

もし、5日に参加される方がいらっしゃったら、是非ペンライトをお持ちください。今回のイベントのペンライト以外をお持ちの方もいらっしゃいました。


お土産にメインビジュアルのミニポスターをもらいました。