【鳩山カントリークラブ 口コミ】埼玉県のおすすめゴルフ場:ゆるりと優雅なゴルフが楽しめる | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:
鳩山カントリークラブ(埼玉県・坂戸・東松山)(6,719Y)
・住所:〒350-0302 埼玉県 比企郡鳩山町大字大橋
                    1186-2
・電話:0493-35-3344
・車:関越自動車道・鶴ヶ島 10km以内
   関越自動車道・坂戸西 5km以内
   関越自動車道・東松山 10km以内
・電車:東武東上線 高坂駅下車 
・バス:高坂駅西口ロータリーよりクラブハウスまで
    約15分 ※特別営業日(セルフデー等)は運休
鳩山カントリークラブ
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□
 

【埼玉県】おすすめ ゴルフ場 ランキング[ベスト1-10] 1度は行きたいコース満載!

【埼玉県】おすすめ ゴルフ場 ランキング[ベスト11-20] 1度は行きたいコース満載!

 

広い!
ティーインググラウンドからピンフラッグが望めるので、ゆったりかつ豪快にプレーができますが、それにしても長い! です。

 

 

多少左右にぶれても大丈夫なのは、多くのゴルファーにとってありがたいこと。

 

 

フェアウェイが広い、それだけでゴルフがのびのびできるようになります......が、それではいけないわけで......。

 

 

鳩山カントリークラブ」のもうひとつの売りが、高圧送電線や鉄塔がないことです。
どこまでも広々としている、この環境も貴重です。

 

 

「池の魔術師」として名高い小林光昭氏設計だそうな。

池もさることながら、木が見事なところに鎮座しています。

 

 

この1本で攻め方を変えなきゃいけないんだから、本当に見事な設計です。

 

 

少しでも脇にそれたら、こんなに広いのに、不思議と確実に木が邪魔してきます。

 

 

もちろん、ここぞというところに池とバンカーが口を開けて待っています。

 

 

広いから簡単なわけではなく、ただ長いだけではなく、十分に楽しませてくれるチャンピオンコースです。

 

 

鳩山カントリークラブ」の予約はこちらからどうぞ。

 

「ISPSハンダマッチプレー選手権」開催直前にお伺いしたせいか、ラフがかっこよすぎました!

 

 

めっちゃ、ターフをとれるのはかっこいいんですが、やはり打ち負けてしまいます。

 

 

近くまで来ないと、本当にボールが見つかりません。

 

 

上からのぞかないと見つからないくらいです。

 

 

フェアウェイはとてもきれいに整備されています。

 

 

バンカーは、少し固めです。
しっかり砂を救わないとジャストミートしてしまいそうです。

 

 

本日のグリーンセッテイングです。

 

 

早くて、カップの切り方が難しい。
鳩山カントリークラブ」、グリーンを制する力も求められます。

 

 

途中の売店メニューです。
この看板につられて入ってしまいます。


 

長くて広い。

コースを有意義に使ってプレーしていると、後半体力が保たなくなるので注意が必要です。

 

 

こうやってみるとキレイなコースレイアウトが、そっと牙をむきます。

 

 

なんだこれはと近づいていくと......

 

 

なんと、ウォーターサザードです。

素敵な罠です。

 

 

基本平坦ですが、これくらいの傾斜もあります。

 

 

こんな谷も用意されています。

 

 

どこから見ても申し分のないくらい美しいコースです。

 

 

最終ホールがまた、美しい。

 

 

クラブハウスも立派です。

 

 

赤を基調としたロビーはひと時代前の華やかなころを彷彿させてくれます。

 

 

ロッカーは落ち着いた調子で、腰掛けがロッカーについてる贅沢さ。

 

 

広い脱衣場。

浴室も満足です。

 

 

レストランからの眺め。

 

 

レストランもゆったりとして隣との距離も十分にあって、いいですね。

 

 

モーニングセットはかなりのボリュームです。

 

 

こちらはランチメニューです。

 

 

グラスの生。

 

冷やし中華。

うまい!

 

 

こういうコースをゆったりと回れるプレーができないといけないもしれないと、反省ひとしきり。

また、回りたいコースです。

 

 

鳩山カントリークラブ」の予約はこちらからどうぞ。

 

 

            AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス