【丘の公園 清里ゴルフコース 口コミ】山梨県のおすすめのゴルフ場:素敵な眺望と極上の高原ゴルフ | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:
丘の公園 清里ゴルフコース(山梨県・清里)(6,210Y)
・住所:〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545-5
・電話:0551-48-3456 
・車:中央自動車道・須玉 20km以内 
・電車:JR中央本線・小淵沢駅からJR小海線利用、清里駅下車・タクシーで約10分
丘の公園 清里ゴルフコース
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【山梨県】おすすめ ゴルフ場 ランキング 1度は行きたいコース満載!

 

富士山を眺めながらプレーができる「富士山コース」

甲斐駒ケ岳を眺めながらプレーができる「駒ケ岳コース」

八ヶ岳を眺めながらプレーができる「八ヶ岳コース」

どの3コースも晴天なら絶景だそうな。

 

今回は「駒ケ岳コース→八ヶ岳コース」をプレーしました。

甲斐駒ケ岳に打ち込んでいきます!

 

 

天気が今ひとつなのがちょっと残念!

その分、高原らしい涼しいプレーが楽しめます。

 

 

フェアウェイはこんな感じで、状態はまずまずといったところです。

 

 

ラフは、どうしてもこういうところはありますが、こちらもまずまずのコンディションです。

 

 

打ち下ろしも、気持ちよく南アルプスに吸い込まれていくようなイメージです。

 

 

手の込んだフラッグを見ると、いいコースなんだろうなと。

意気込みを感じます。

 

 

こんな高原ゴルフが「丘の公園 清里ゴルフコース」の魅力です。

 

 

少しボールが外れても、木立の間を縫うのが楽しくなります。

 

 

靄(もや)がかかっても、キリが出ても、高原ゴルフは少しひんやりとして、気持ちがいい。

この気分を味わえるゴルフ場に感謝です。

 

 

プレイングフォーの杭がかわいい。

 

 

コース中の売店は自動販売機だけなので、小銭が必須です。

 

 

ホールは、少し背内容に感じることが多いのですが、プレーしてみればさほどそんな感じは受けません。

 

 

バンカーは少し硬めですが、普通に打てば大丈夫。

 

 

ティーグラウンドもきれいです。

 

 

斜面にはまっても大したことはありません。

全体的にスコアがまとまるコースです。

 

 

要所要所に藤棚があり、とてもきれいです。

ほかにも、高原の樹木が花を咲かせます。

 

 

湖面に移る木立をすり抜けて右ドッグレッグでグリーン横へ運びます。

 

 

晴れた日にまたプレーしたいと思わせてくれるコースです。

 

 

クラブハウスは清里高原に建つロッジのようです。

 

 

中も白の壁にこげ茶の梁が走るスイス風になっています。

 

 

わずかですが、ショップもあります。

 

 

ロッカールームへの道が狭く、天井が低いのもロッジをほうふつさせます。

 

 

ロッカーは十分なスペースが確保されています。

 

 

お風呂場も明るくてきれいです。

 

 

レストランは天井が高く、テーブルの間隔も広くていいです。

 

 

高原のレストランっぽさがいいです。

 

 

ランチメニューです。

 

 

水のボトルがちょっと、おしゃれ。

 

 

ドリンクバーが導入されました。
変わった飲み方のブレンド方法も紹介されているので、お試しあれ!

 

 

1日限定20食の「揚げ出し豆腐と揚げ茄子の鉄板焼き しょうが焼きのせ」。
うまい!

 


 

    AD


 

編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス