【北の杜カントリー倶楽部 口コミ】山梨県・八ヶ岳おすすめゴルフ場:美しすぎる施設とコースに酔う | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:
北の杜カントリー倶楽部(山梨県・北杜市)(6,292Y)
・住所:〒408-0037  山梨県 北杜市 長坂町 中島 4402
・電話:0551-32-1111
【アクセス】
・車:中央道長坂ICより約7.9キロ
   もしくは中央道小淵沢ICより約8.7キロ 
・電車:中央本線小淵沢駅 タクシー10分
・バス:なし
北の杜カントリー倶楽部
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□
 

【山梨県】おすすめ ゴルフ場 ランキング 1度は行きたいコース満載!

 

八ヶ岳の地は素敵なゴルフ場がたくさんありますが、そのなかでも、八ヶ岳に来たら、まずここでプレーしなくちゃはじまらないといえるのが、ここ「北の杜カントリー倶楽部」です。

 

 

 

北の杜カントリー倶楽部」は、八ヶ岳山麓の標高750メートルに位置しているにもかかわらず、高低差50mの比較的フラットなコースで、これ以上のリゾート感のあるゴルフ場に出会ったことがないというくらい、見事なコースです。

 

 

北に八ヶ岳、西に南アルプス甲斐駒ケ岳、東に秩父連山、南に遥か富士山に囲まれ、八ヶ岳というと冬できるの? と思うかもしれませんが、通年、四季を通じて快適なゴルフが楽しめる本格な丘陵コースだそうな。

 

 

たしかに、この日は天気に恵まれたので、冬のゴルフを満喫できました。

これだけの絶景なら、多少寒くても「北の杜カントリー倶楽部」に来る意味があります。

 

 

澄みきった空にボールが吸い込まれそうになってグリーンに乗る快感はたまらない。

 

 

2006年のリニューアルにて、フェアウェイを野芝に、グリーンは洋芝Aシリーズ、ティインググラウンドは洋芝(ケンタッキーブルーグラス)になったそうな。

 

 

このリゾート感はたまりません。

本当によくできたゴルフ場です。

 

 

ほぼフラットなのもうれしい設計です。

 

 

こんな造形もリゾート感満載です。

 

 

冬はフェアウェイも芝がほとんどない状態です。

高地なので若干ボールも飛ぶので気持ちいいゴルフが楽しめます。

 

 

ラフは楽しめる程度に残っていますが、落ち葉がすごくて、よく見ていてもロストボールになる確率が高いです。

 

 

風が吹けば、落ち葉が勢いよく舞います。

これも美しい景色に見えます。

 

 

バンカーはきれいに整備されています。

 

 

少し硬めです。

 

 

冬のゴルフは、どこへ行っても日没と追いかけっこになります。

 

 

最終ホール、夕焼けに焼ける八ヶ岳を望みながらホールアウトしていきます。

 

 

クラブハウスから望む、夕日が沈む甲斐駒ケ岳にレンズ雲。

お風呂上がりまで楽しめます。

 


 

北の杜カントリー倶楽部」の魅力はコースはもちろん、クラブハウスにもあります。

 

 

エントランスから期待させてくれます。

 

 

パーリーゲイツのショップもつい買い物したくなってしまいます。

 

 

こちらはエクゼクティブ専用ロッカー。

 

 

こちらは一般用。

一般用でもとてもリラックスできる空間があります。

ロッカーに力入れているゴルフ場って、本当に全体的に素敵です。

 

 

そして「北の杜カントリー倶楽部」の極め付けは、このレストラン!


 

ほぼ全面ガラス張りの窓から見える景色にやられます。

まるで、八ヶ岳の地に立派な別荘を持って、陽だまりの中、リビングから景色を眺めているような気分にさせてくれます。

 

 

レストランのこの居住空間は素敵です。

 

 

マンゴーレモンスカッシュ。

 

 

厚切りベーコンの黒カレー。

うまい!

 

 

こちらがメニューです。

高級感があっていいです。

 

       

何度でも来たくなるゴルフ場はたくさんありますが、これほどに気持ちよくなるごるふじょうはあまりありません。

間違いなく、素晴らしいゴルフ場です。

    

    AD

編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス