【入間カントリー倶楽部 口コミ】埼玉県のおすすめのゴルフ場:ゆったりとプレーしたいなら、ここ! | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:
入間カントリー倶楽部(埼玉県・越生)(6,170Y)
・住所:〒350-0413  埼玉県 入間郡越生町大字如意1159-1
・電話:049-292-5111
【アクセス】
・車:関越自動車道・鶴ヶ島 15km以内
・電車:東武越生線坂戸駅下車・タクシー
・バス:【坂戸駅北口発】クラブバスあり(セルフデーを除く)
入間カントリー倶楽部
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□


【埼玉県】おすすめ ゴルフ場 ランキング 1度は行きたいコース満載!

 

名門「入間カントリー倶楽部」。

コース間の移動はアップダウンがたくさんあるのに、コース自体はどこまでプレーしやすく設計されています。

 

 

奥武蔵の丘陵地隊を切り開いたコースは、フラットなだけのコースよりも難易度の高さを感じさせてくれます。

 

 

見た目はちょっと厳しそうに見えても、決して難しくないコース設計が絶妙です。

 

 

プレーしたなくなるコースの条件として、「コースの風景がいいこと」。

これが大きいと思っています。

 

 

バンカーも引き締まっていて、気持ちよく打てます。

 

 

 

グリーンが意外と難しい。

わずかなアンジュレーションが効いていて、ワンパットのはずが2パットに。
スコアメイキングに苦しめられます。

 

 

ラフというほどのラフもなく、芝にクラブが食われることもない程度です。

 

 

広々としたフェアウェイ。

1打目をミスしても2打目、3打目でリカバリーしやすくしてくれます。

 

 

珍しい、コース内の大規模な改修工事。

 

 

1つひとつ、この風景がゴルフをしたくなります。

 

 

残念ながら、クラブハウスは少々古びています。

設備もかなり古くなっています。

 

 

更衣室やロッカーも決して広いとは言えません。

 

 

練習場はこじんまりとしているのですが、とても打ちやすくできています。

 

 

レストランは隣のとの間隔が少々狭いのが気になります。

 

 

朝食のふんわりとしたパンケーキは絶妙です。

 

 

こちらは「新スーパーモーニング」。

 

 

ポークの生姜焼き。

うまい!

 

 

古き良きゴルフ場。

設備は古くなっていますが、コースは一度プレーしておきたい名門コースです。

 

 

 



 

編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス