【東松山カントリークラブ 口コミ】しっかり攻める。しっかり打ち込む。逃げないゴルフがふさわしい | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

東松山カントリークラブ(6,434ヤード/西コース × 東コース)
郵便:355-0008
住所:埼玉県東松山市大谷1111
電車:東武東上線・森林公園駅
   森林公園駅北口から約7分 約1,500円(もしくクラブバスで約10分)
道路:関越自動車道・東松山ICを出て森林公園に向かい直進。
   東武線陸橋を越え、パチンコ店角を東松山方面に右折。
   案内にしたがって進み、氷川神社、弁天橋を経てコースへ。
電話:0493-39-1010
 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□


東松山カントリークラブ、2回目の挑戦です。
前回とは打って変わって曇天の空模様。
天気が違うだけでこうも攻めにくくなるのかと思うほど、魔物が棲むようなコースに様変わりしてしまいます。



見た目にはそんなに難しいとは思えないのですが、実際にプレーしてみると、なかなか癖のあるいいコースです。
まずは、フェアウェイが広くない。
そして、池と木がうまい具合に行く手を阻んで、パーオンを狙いにいきにくいのが、歯がゆいです。

フェアウェイをセンターから狙いそこねたら、右には木が、左には池が。
十分にフェアウェイが開けているように見えて、いろいろ邪魔してくれます。



ちょっときつめにコース成りを狙いすぎると、コロコロと池の淵まで転がり落ちていってしまいます。



全体的に、フェウェイは広いとは言えません。



見るからにフェアウェイは狭いです。
うまくドローを打てればいいのですが、ドローを打ちに行ってうっかりフックしてしまっても、スライスしてしまっても林の中です。



バンカーもがっつりあごがあって、厳しいです。



東松山も秋という初冬ですね。
いい感じで冬芝の雰囲気が出てきました。



それでも最後の紅葉が残っています。



COMPETITION(競技会)用のティーマーカー、カッコいいですね。



冬はパイル地のPEARLY GATESのMASTER BUNNY EDITONのキャップです。



この季節は、ナイキのインナーにナイキの半でジップにパタゴニアのベストです。



今日は珍しく男性キャディさんでした。
今ひとつ盛り上がらん。。。



きのこと野菜のつけ汁そば。
このつゆ、うまい。



ミニサーモン丼が付いています。



ロッカーは普通の広さですがイスが少し足りないような気がしました。


 

 

      AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス