【武蔵丘ゴルフコース 口コミ】若くてかわいいキャディーさんがいて、サービスの良さが気持ちいい | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

武蔵丘ゴルフコース
住所:埼玉県飯能市中山665
電車:西武池袋線・飯能駅からタクシーで6分、目安で1000円位。
道路:首都圏中央連絡自動車道・狭山日高 10km以内。
   関越自動車道・鶴ヶ島JCTから圏央道を青梅方面へ。
   狭山日高ICを飯能方面に降りて県道347号線を直進し、突き当たりを右折する。
電話:0429-73-3333
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

□        福田清峰の愛したゴルフ場         

埼玉県おすすめゴルフ場 ランキング[ベスト1-10] 

□ 埼玉県おすすめゴルフ場 ランキング[ベスト11-20] 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今月のキャディーさんは20代前半のかわいいキャディーさんです!
武蔵丘ゴルフコースはわかくてかわいいキャディーさんがたくさんいます。
なんと最年少は19歳です。
これだけでも上がりますよね。。。



総合評価★4.3
接客態度★4.3
コース整備★4.3
コース戦略★4.3
食事の内容★3.6
設備の充実★3.6

さすが、元チャンピオンコースです。
すべてのホールのフェアウェイがこのように格子柄にカットされています。
お見事です。
今すぐにでもLPGAのトーナメント復活させてほしいものです。

武蔵丘ゴルフコース

こちらは練習場です。
なんだか、気持ちよすぎます!



朝は、ロッカールームの奥にあるお風呂場の脱衣場にこんな風に、ヨガマットならぬキャンプ用のシートが敷いてあります。
「ここで、ストレッチをしてください」なんて、気の利いた心遣いなんでしょう。
このサービスいつからでしょうか?
先月来たときにはなかったような気がするんですが…。



武蔵丘ゴルフコース」の予約はこちらからどうぞ。

 


 

ランチは、冷やし塩梅ラーメン、ミニ牛丼+デザート付き。
これ、うまいです。
ボリュームも満点。
この冷やしラーメン、癖になりそうです。



そして、コースを荒らしまくっていたイノシシ親子も無事捕獲されコース外に放牧? されたとか。
もう入ってきちゃダメよ! ってことで、有刺鉄線に電流が流れています。



本日のドライバーはまったく問題なく250ヤードは飛ばしていたのですが、フェードが打てなくスライスになってしまいます。
個人的には右のお尻がもっと回りこまないとダメです。



こういう日はおとなしめに打てばまっすぐに230から250ヤードのところに落ちます。



この季節、池には睡蓮(すいれん)が咲き誇ります。
咲いているのは午前中だけです。
午後は蕾になってしまいます。



こちらはアイアンです。
テイクバックの形・高さともによしとしましょう。



フィニッシュまで振り切れていない…
ドライバーと一緒で腰が回り切っていませんね。



この爽快感です。
武蔵丘ゴルフコースはキャディーさん付きでのプレーになるので、ディポットの跡もほとんどありません。



午後のハーフ、休憩小屋のところで、キャディーさんから差し入れ。
何と冷凍みかん!
これがまた激ウマ!
これは元気百倍になります。



そして武蔵丘ゴルフコースといえば、タイガーウッズさんが日本ではじめてプレーしたコースです。
今日もタイガーフラッグのあるホールでは、どこを狙うか、線戦略は一切なしです。
もちろん目指すはタイガーフラッグです。



250ヤード飛ばしても、全然届きません。



方向はちがっても飛距離としては横並び!
でもこのホール、タイガーウッズさんは3番アイアンです。



位置も気持ちよくプレーできて、大好きなコースです。



前回の武蔵丘ゴルフコースでのプレーはこちらです。
武蔵丘ゴルフコース/タイガーウッズがプレーした元チャンピオンコースというだけで十分

 

            AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス