【梅ノ郷ゴルフ倶楽部 口コミ】巧みなアンジュレーションのうねりがなんて楽しいんだろう! | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

梅ノ郷ゴルフ倶楽部梅ノ郷ゴルフ倶楽部,妙義山
住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢
電車:JR長野新幹線・安中榛名駅下車、予約制でクラブバスあり。
   タクシーで約4分・1,400円程度。
   高崎駅からタクシーで約25分・5,500円程。
道路:上信越自動車道・松井田妙義 10km以内。
   松井田妙義ICで降り、料金所を出て右折。
   松井田バイパスを右折して入り、高崎方面へ。
   約3.2km走行しコース案内板にしたがって左折し秋間方面へ。
   1.5kmほど直進し国衛交差点を右折、以後コース案内にしたがってコースへ。
電話:027-381-0002

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□


梅ノ郷ゴルフ倶楽部梅ノ郷ゴルフ倶楽部,妙義山」車で行くときちょっと注意が必要です。
何といっても、とってつけたような看板が出ているだけで、しかも数が少ないので、しっかりナビに誘導してもらいましょう。



総合評価 ★3.6
接客態度 ★3.6
コース整備 ★3.6
コース戦略 ★4.3
食事の内容 ★3.6
設備の充実 ★3.6

ロッカールームです。
重厚な感じがバブル期の接待ゴルフを感じさせてくれます。
しかし、如何せん暗いです。
もう少し明るくしてくれたほうがいいのですが、雰囲気はよしとしましょう。



こちらは浴室です。
ロッカールームから奥へと進んで入る、王道かと思います。
シャンプーとコンディショナー、ボディーソープ、シェービングフォームが用意されています。
ブランドは「kuracie」です。



浴室と洗面所の間に広々としたリラックスポイントが設置されています。
この空間、広々としていていい感じです。



名匠、加藤俊輔さんがコースデザインしています。
「代表作は、設計したすべてのコース」とおっしゃる加藤俊輔さんですが、さすがのコースデザイン…垂涎ものです。
本当に花道と呼ばれるフェアウェイ以外のところは、大小のマウンドとなだらかな山脈を遠くから眺めているようなうねりが覆っています。
ここまで細かいアンジュレーションを楽しめるのは貴重です。

攻めがいがあります。



そして、ウォーターハザードとグラスバンカーがパックリと口を開け、さらに絶妙なところに位置するバンカーが攻め抜く意欲を掻き立ててくれます。
攻め抜けなかったとしても、気持ちよくプレーできるレイアウト、お見事です。

いかに正確かつ的確なコースマネージメントをしていくか、それが、結果を残す唯一の方法なのだと思い知らされてくれるコースです



花道をはずれると、この季節、どこのコースでも芝が深めになっていますが、グリーン脇でこの埋もれ方です。
距離にして20ヤードです。
面白いです。



梅ノ郷ゴルフ倶楽部梅ノ郷ゴルフ倶楽部,妙義山」に白鳥がいます。
コブハクチョウです。
コブハクチョウは、もともとヨーロッパを中心に生息していたものを人間が飼育したものです。
半野生化しているものもいます。
小屋があって、2007年にはヒナを孵したそうな。
映像と画像がこちらにあります。
梅ノ郷グルフ倶楽部」トップページの一番下の白鳥の画像をクリック。



こちらは冷やし中華です。
これに半ライスと唐揚げが2つ付いています。
おいしいです。



明るい曇りと時折雲間から除く青空と日差しが気持ちいいです。



今回は、第1回ソフト部のコンペで、幹事だったので、いつものスイング写真はなしです。
8人でのコンペでしたが、仲間とやるゴルフ、すごく楽しかったです。
こういうのも悪くないです。
 

            AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス