【秩父キングダムゴルフクラブ 口コミ】隠れた名コースを堪能する休日だってレディースプラン! | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。

秩父キングダムゴルフ倶楽部(キングダムゴルフクラブ)
住所:埼玉県秩父市荒川小野原607
電車:西武秩父線・西武秩父駅からタクシーで約20分 約3,000円。
道路:飯能市街より国道299号線経由140号線、約1時間40分。
電話:0494-54-2323



総合評価★3.6
接客態度★3.6
コース整備★4.3
コース戦略★3.6
食事の内容★3
設備の充実★4.3

奥武蔵の最高峰、武甲山(1304m)のお膝元にある「キングダムゴルフクラブ」。
今回は休日なのに「レディースプラン」という、大変お得なプランでプレーさせていただきました。
4Bのなかに1人でも女性がいればいいという、ゆるゆるの設定で、ランチ+ランチ時のワンドリンクが付きます。
さらに早い時間…7時~7時30分のスタートだと、直近に特割りが出るかもしれません。
しかし、この時期の7時30分前のスタートは寒いです。
身体をよくほぐさないと、最初の3ホールはウォーミングアップになってしまうので要注意です。

クラブハウス、とてもきれいでロビーのイスの配置も非情に好感が持てます。



こんなに広々としたコースに、見事なアンジュレーションとアップダウン、数多くのバンカーと池、谷越えと、楽しめる設計になっています。
そして、芝生の手入れもよくできていると思います。

右手に見えるのが武甲山です。



名物の18番ホールのPAR4。
打ちおろしの369ヤード(Whiteティー)。
グリーンをオーバーすれば池ポチャになります。
2Fのレストランの窓越しに撮ったので、ちょっと色が変になってしまいました。



こちらは8番ホールのPAR3。
140ヤード(Whiteティー)。
名物の18番ホールのPAR4。
グリーンが広いので、カップの位置をちゃんと確認しておけば、バーディーが狙えます。



今回のランチはバイキングでした。
前回の夏のランチがおいしかったので、バイキングはちょっと残念。
これは休日だけ?
平日は普通のランチメニューなのでしょうか?
どれだけ違うのかはをご覧下さい。
あまりに違いがあるのでびっくりです。
バイキングメニューの中では「鯖の煮付け」と「中華丼」がお勧めです。



コース中に大きな岩がゴロゴロしていて、なんだかディズニーランドのアトラクション的なノリも感じます。
決して、コースの邪魔になるような位置にあるのではなく、本当に秩父のコースに特有な光景として、楽しめます。



そして、「キングダムゴルフクラブ」の特筆すべき点を2つ、前回の記事に書いたとおりです。
-----
まず、ロッカールームがお風呂に直結しています。
これが非常に利便性が高くて好感が持てます。
どういうことかというと、ロッカールームに入るのに靴を脱ぎます。
床にはゴザが敷いてあります。
プレーが終わったら、その場で服を脱いで、そのままお風呂に行けちゃいます。
これは、非常にいいです。
もうひとつは、「リンス」と「シャンプー」が別々ということ。
個人的には「リンスインシャンプー」が好きではないので、これもうれしいかぎりです。
-----

そして、前回の記事で、こんなことも書きました。
-----
キングダムゴルフクラブ」フロントの接客態度は、正直普通ですが、食堂とマーシャルの対応がいいです。
特に食堂は4人ぐらいのスタッフに声掛けしましたが、どの人もとても気持ち対応でした。
-----
今回、フロントの対応も素敵なくらいやさしく、とても好感が持てるものでした。
最後の最後まで「ありがとうございました」と見送られれば、また来たくなるに決まっています。

それぐらい、いいコースです。
だから、バイキングだけなんとかしてほしいです。
 

 


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス