はやとうりちゃん | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさんこんにちは!美里です。


先日お客様からこんなものを頂きました



隼人瓜ちゃん!


日本初上陸した地が薩摩であることから隼人瓜と称されるようになった食材でございます。

(薩摩に居住していた人々を、隼人と呼ぶそうです)




スタジオに初お目見えした時は、すでに調理されていた状態でした。

スタッフで美味しく頂いたその翌週、同じお客様から隼人瓜を3つ頂いたのです。


調理したことがある者がおらず、ずっと受付に飾っていたのですが

深川先生が「誰か食べられるようにしてきてヨ!!と言いましたわんわん


そこですかさず私が一言

「じゃあ先生お願いします!!


ちらりと私を一瞥する深川先生・・・。

はいやります。私がやります。


「味音痴なので料理は出来ません」

と公言している私。

スタッフ間に不安な空気が流れながらも持って帰る私。


帰宅したら早速調理開始です!!


灰汁がすごいからか、肌にめちゃくっつきます・・・

ぺっとぺとします。なぜ・・・?!


灰汁はしっかり抜きます~




スパムと炒めま~す




なんかそれっぽくなったひらめき電球

ぱりぱりと美味しい食感キラキラ




お漬物的なものも作りましたよ!

味はしお、すだちポン酢、ごま&ごま油の3種類

こちらは強力な助っ人ありヒヨコクローバー


出来上がったものは本日のスタッフの昼食となりました音譜

食べてもらえて本当に本当に本当によかったですチョキ


味がどうだったかは、スタジオで他のスタッフにこっそり聞いてください(笑)



幸枝先生は

「美里ちゃんが料理!?

明日は雪が降るかも知れないからみんな気を付けて!!(笑)」


私のスタジオでのポジションがよく分かりますね!!(笑)


ですが今回の隼人瓜ちゃんのお陰で女子力が1ポイントくらいアップしました。やったね!!




ちなみに・・・


すでに発芽しネクストステージに行っている隼人瓜が受付で笑顔で皆さまをお待ちしております音譜


名前は「はやと君」です。

(瓜子ちゃんは昨日お嫁にもらわれて行きました)



(↑すでに発芽し、スタジオですくすく育っていますラブラブ


皆さん可愛がって下さいドキドキよろしくお願い致します音譜