オオムラ&ミサワ 夏のジョイントパーティー! | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさん、こんばんは!深川ですニコニコ


すぐにアップしようと思っていたら、もう水曜日になってしまいました。

月曜が祭日だと、一週間があっという間な気がしますねあせる


月曜日7月15日『海の日』は、


私達はオオムラアツキダンススタジオミサワダンスステージ

のジョイントサマーパーティー 「~Push our WAYふたたび~」

於:ザ・パークタワー東京


に初めて参加してまいりました。

メジャーなお教室同士のジョイントパーティーとあって、本当に華やかなパーティーでした。


初めての教室のパーティーに参加させて頂く時は、いつもドキドキラブラブワクワク音譜します。


パーティー全体が醸し出す雰囲気というのはそのパーティーそのパーティーで、全て違います。


そしてその雰囲気というのは主催者の人となりや心遣いが表れ、出演者と、会場のお客様と、裏方の人達と 全てによって醸し出されるのです。


ですから、おんなじパーティーというのは二度とありません。

もちろん、私も出演者の一人なので私がどういうダンスをするかで会場の雰囲気が変わるという気持ちで踊らせて頂いています。


本当に心配りの良く行き届いた素晴らしいパーティーでした。


とっても楽しく一日を過ごせました。合格



例によって打ち上げの写真しかありませんが…汗
enjoydanceのブログ
大村淳毅チャンプと、中沢康行プロ
enjoydanceのブログ
初の共演となった西部の西井雄紀プロ


enjoydanceのブログ
和田めぐみ先生もありがとうございました。


ってあれ!?  僕の右隣に座っているのは…!!



そう、みなさんご存じの宮本隆治アナウンサーです目


宮本さんはかなりのご経験のある社交ダンス愛好家で、6年前に放送されていた「シャルウィーダンス?」で和田先生と踊ったのをきっかけにダンスにハマってらっしゃいます。


この日も和田先生と、素敵なジャイブを披露して下さいました。



さっきの話じゃないですが、宮本さんが言葉をひとつ言うとその場の雰囲気が変わります。

そのくらい、この方は言葉の効果を知り尽くしていらっしゃる、本物のプロだと思いました。


そんな宮本さんの挨拶に感銘を受けました。

プロの選手達との打ち上げの場面で一言。


「私は、言葉を使って、しゃべる事によって表現をするプロです。みなさんは言葉を使わずに、身体だけで喜怒哀楽を表現するプロです。これは素晴らしい事だと思います。」



なんだか自分のやっている仕事にとても胸を張れる気がした瞬間でした。合格


「ブログにアップしてもいいですか?」

という僕のミーハーな申し出にも、快く承諾して下さいました。


ありがとうございました。


「プロ」っていいな~と思いました。