enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。


テーマ:

みなさんこんばんは!!


荒木です観葉植物


今日は、晴れたり、雨が降ったりと落ち着きのない空模様でしたね空


明日は又冬に逆戻りの様です風


油断して風邪などひかぬ様、気を付けたいものです。




さて、今日は4年に一度の閏日です。


1年の正確な日数は、365.2422日だそうで、

そのズレを調整するための大事な1日です。


閏年には、オリンピックが開催されますが、

その中の競技の一つ、「マラソン」マラソン中



昨日は、代表選考を兼ねた「東京マラソン」がありました。



今年は、沿道から観戦目



運よく先頭集団を見ることが出来ました。



こちらは先頭グループビックリマーク




とても速い早っ!!


「あっという間に」という言葉がぴったりで、猛スピードで目の前を通り過ぎていきました。



続いては、第二グループビックリマーク





と、第二集団にも日本人選手がいませんショック!


先頭グループから約40秒遅れでやって参りました。





「ガンバレ日本日の丸

沿道からの声援が、先程より一段と大きくなる中日本人トップの選手が走り去っていきました。

間近で見るトップランナーのスピードには驚きです叫び


特に海外の選手、バネでも靴の底にあるんじゃないかってくらい軽快に、そして力強く走っていきました。


最後まで観戦は出来ませんでしたが、とても良いものが見られ、充実した休日でした。




もう一つ、


今日は4年に一度の「にん(2)に(2)く(9)」の日でもあります。


にんにくを食べて、風邪など引かないように気を付けましょうビックリマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク 頼子ですニコニコ


相変わらずこの寒さ、続いておりますね・・・。

体調管理には十分お気を付け下さい。


あと数日であっという間に2月も終わり汗

本当に月日が経つのは早いものですねガーン


そして、来週3/3は、女の子の為の行事、

ひな祭りひな人形です!!


桃の節句、女の子にとっては嬉しいものですニコニコ


当教室でもちょっと前から、

可愛い「お内裏様&お雛様♡」を受付に飾らせて

貰っています音譜

「あら、可愛いわね~ラブラブ」と沢山の生徒様にお褒めの

言葉を頂いております。

ありがとうございます。


クリアガラスで作られている「お内裏様とお雛様」。

この可愛い「お内裏様とお雛様」と一緒に、これまた

可愛い手作り石鹸石鹸を並べてみましたニコニコ





いつもレッスンに通って下さる大切な生徒様が、ひな

祭りも近いということで、ご自分で作った素敵な石鹸を

プレゼントして下さったのですキラキラ


型をとって、爪楊枝で線を描き、可愛いビーズも付けて

くれましたニコニコ

桜の形がとても可愛らしく、春を感じさせてくれます。

おまけに香りもGOODで、癒されまくりですラブラブ


本当にありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんはビックリマーク 頼子ですニコニコ


今日は(今日も?)、風も強くとても寒い一日でしたね💦

空気もとても乾燥していますショック!

インフルエンザなども流行っておりますので、くれぐれも

体調管理には気を付けてお過ごし下さい。


今日は私、月に一度の出張サークルの日でした。


東京も寒いけど、埼玉はもっと寒い・・・あせる

幸いにも、サークル会場が駅を降りてからさほど遠くない

ので救われておりますニコニコ


こんな寒い季節にも関わらず、「太陽サークル晴れ」さんは、

みなさん元気いっぱいビックリマーク

お風邪を引いてお休みする方はほとんどいません!!

毎回出席率はかなり高いです。


寒いからと言ってダラダラしてしまえばそれっきりですが、

寒いからこそ身体を動かして、自分自身で新陳代謝を高め、

素敵な音楽を聴きながら、リズムに合わせて楽しく踊る音譜

本当に素晴らしいことだと思いますアップ


そして、新たに入会して下さった方も少しずつ増えてきて

おり、更に賑やかになりました。


新しい方が入って下さること、そして皆さんのレベルが

少しずつ上達してきていることで、嬉しさと同時に私も

レッスンにとてもやりがいを感じています。


教室の個人レッスンと違い、20名弱の生徒さんを一つに

まとめながら、レッスンを進めていくのは大変な部分も多く、

悩むことや考えることもたくさんありますが、逆に生徒さんに

色々支えてもらいながら、私自身も一緒に成長させてもらっ

ていますニコニコ


元気いっぱいの太陽さんパワーに負けない様、私自身も

更にダンスに磨きをかけ、今年は成績もしっかりと残せる

様、精進していきたいです。



P・S 新所沢駅を降りて、サークル会場に行くまでの広場

    の様子ですニコニコ





桜の木が数本植えられておりますが、この寒さでは蕾が

出てくるのもまだまだ先のようですしょぼんしょぼんしょぼん



ちなみに、2016年今年の桜開花、満開予想は・・・。


東京、3/26(土)頃だそうです!!

早く暖かくなって、満開の綺麗な桜が見たいですね桜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、深川です。


一昨日のブログで書いた内容に誤りがありましたので訂正してお詫び申し上げます。


アジアンオープンダンス選手権


は、WDC主催と書きましたが


実際はWDCの公認競技会であり、


主催はNDCJ(ナショナル・ダンス・カウンシル・フォージャパン)

そして主管がJDC(ジャパンダンスカウンシル)

でした。


昨日2月21日の日本武道館は大変盛り上がったそうです。



気になる結果は…


ラテンアメリカン


1位 リカルド・コッキ&ユリア・ザゴルイチェンコ 
2位 マウリツィオ・ヴェスコヴォ&アンドラ・ヴァイディレイト
3位 ステファノ・ディ・フィリッポ&ダリア・チェスノコバ 
4位 エフゲニ・スマギン&ポリーナ・カザチェンコ 
5位 ドーリン・フレコータヌ&マリア・セルギーヴァ
6位 エマニエル・ソルディ&エリサ・ナサト


ボールルーム(スタンダード)


1位 アルナス・ビゾカス & カチューシャ・デミドヴァ 

2位  ビクター・ファン&アナスタシア・ムラヴィエヴァ

3位 アンドレア・ギジャレッリ&サラ・アンドラッキオ

4位 ドーメン・クラペツ&ナターシャ・カラベイ

5位 ヴァレリオ・コアントーニ&モニカ・ニグロ

6位 アレキサンダー・ジラトコフ&イリナ ノボチロバ 



という事でした。


残念ながら、日本人選手のファイナル入りはありませんでしたが、


ラテンは金光組スタンダードは橋本組がセミファイナルに進出したそうです!!目









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!珍しく二日連続で深川ですニコニコ


今年5周年を迎える深川ダンススクール、

去年7月にやっとビルの外看板が設置されました。


去年の暮れから、「看板を見た」といって見学に来て下さる方が増えました。


皆さん口々に「こんなところに5年も前からダンススクールあったの!?」

とおっしゃいます。


そうですよね、看板出していなければ、分かるわけありません…。


看板の威力を実感し、嬉しい気持ちの今日この頃です。


さて、

明日2月21日(日)は

日本武道館にて

アジアオープンという大きな競技会が開催されます。


競技会にはいろいろありまして、


●クラス別競技会

東部(関東甲信越、東北)の選手権大会

全国区の選手権大会

キラキラワールドオープンの選手権大会キラキラ


とランク分けされるとすると、

明日のアジアオープンは

ワールドオープンの世界大会レベルの競技会です。


もし興味のある方は、是非!日本武道館へ足をお運び下さい。クローバー


素っっっっばらしいものが観れるという事は、間違いなしです。



本当に見応えのある競技会で私も昨年は観戦しましたが、

今年は残念ながら予定が入っていて観戦できません。


我々は明日、所属する技術団体である

『エクセレントダンサーズ』の総会があり品川へ行きます。





ココからはちょっと込み入ったダンス界の説明なのですが、


先程のアジアオープンという競技会は

主催がWDC(ワールドダンスカウンシル)という世界をまとめる運営団体によって行われます。



我々が選手として長年所属していたJBDFはこのWDCの競技会に選手が出場する事に、とても消極的でした。


去年までは、JBDFからは選抜されたスタンダード、ラテンそれぞれ5組程度が出場したにすぎませんでした。


しかし、今年はそこに大きな変化があり、スタンダード、ラテンそれぞれ24組以上が参戦することになっています!!


これは、とても素晴らしいことです。




今年のアジアオープンがどんな盛り上がりをみせるのか!?

とっても興味深いです。


行けないのが残念です。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、深川です。

春が来ましたね梅


春が来たとなると…深川ダンススクールの5周年パーティーが迫ってくる足音が、そろそろ聞こえてきます。頑張らないと…。


さてさて、


2月14日(日)バレンタインデードキドキの日後楽園ホールにて今年最初の選手権

『アレックスムーアカップ』

が行われました。


実はこの競技会、東部連盟主催ではなく『NATD』キラキラという教師協会が主催する競技会なのですが、

私、今年からこの『NATD』キラキラの理事に加えて頂きました。


ですので、当日役員として朝7時から夜10時までずっと後楽園ホールでお仕事していました。

長い長い一日でしたが、場内係だったので皆のダンスをよく見ることが出来て良かったです。


これからはダンス界にとってお役に立つ人間となれるように、そしてゆくゆくはダンス界をより良くしてゆける人間になりたいと思います。



今日のお題は

ジャパンプレミアカップ

3月2627日(

場所は新高輪プリンスホテル「飛天の間」です。


思えば毎年3月頭に幕張メッセで行われる「スーパージャパンカップ」には、私がターンプロしてから本当に様々な思い出があります。

私がターンプロする前の年(1996年?) 日本武道館から幕張メッセへ場所を移したと記憶しています。

 

去年の今頃は、まだここまでダンス界の揉め事が表面化していなかったのですが、この一年でとんでもないことになってしまいました。


今年もスーパージャパンカップは行われますが、もはや私達の知ってるスーパーではありません。


袂を分かった我々東部日本ダンス連盟は、新たにセグエ選手権を競い合う競技会を新設しました。


それがこの、

ジャパンプレミアカップ

というわけです。


こうなってしまったからには、もはやジャパンプレミアカップが大いに盛り上がり、大成功を納める事を祈るばかりですが。


正直、悲しい気持ちです。


さようならマクハリ…。



しかし!


そんな私の感情は全くよそに、選手達はアツい踊りを魅せてくれるに違いありません!!


皆さん、是非3月26・27日、新高輪プリンスホテルに足をお運びになり、選手達の素晴らしいダンスを見届けて下さい!!

私も今から楽しみです!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはビックリマーク 頼子ですニコニコ


先週末に行われた、前期初の

‟ムーアカップ&NATD杯”では、納得のいく結果が

出せずに終わってしまいました。


来月からは、スタンダードのクラス戦も始まりますので、

練習もレッスンも両立させていける様に精進していきます。


毎日毎日、本当に寒い日が続いています・・・あせる

残念ながら春はまだまだ遠いですねショック!


毎年この寒い時期になると、必ず『ヒートテックインナーニット

愛用している私・・・。

寒がり冷え性の私には無くてはならないヒートテック!!


みなさんも着ていらっしゃいますか!?


ちなみに私のお気に入りは、‟ユニクロ”のヒートテック

インナーアップ







何と言ってもお手頃価格で、薄くて軽いのにとっても暖かく

肌触りも良くフィット感抜群(^^)/

しかも何種類もの中から自分の好きなカラーを選ぶことが

出来るので、非常にありがたいですラブラブ!


しかし、このヒートテックインナーにある秘密が隠されて

いたことを最近知りましたビックリマーク



実はこのインナーシャツ

メンズとレディースでヒートテックの機能や効果に大きな

違いがあるんです!!


発熱、保温、抗菌、ストレッチ、静電気防止、形状保持など

は共通していますが、メンズになくてレディースにあるのは、

『保湿♡』機能!!

肌触りにこだわる女性にとって、素材にしっとり感があるの

は非常に嬉しいことですドキドキ


逆に、メンズにあってレディースにない機能が『吸収速乾』

良く運動し、汗をいっぱいかく男性には、常にサラッとした

生地であって欲しいというのは、とても重要ですねビックリマーク


男女の身体の違いを理解した上で、こうして精密に造られ

ているんですから、本当に感心してしまいます。

こうして、普段何気なく着用していたものにも驚きの事実が

隠されていたことを知り、またひとつ勉強になった自分が

いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

近藤ですおやしらず


昨日の暖かさから一気に今日は冷え込むみたいなので、風邪を引かないように気をつけて過ごさねばと思う今日この頃です。



さて、昨日は今年初の競技会

アレックスムーアカップ&NATD杯

でした。


私達はムーアカップのラテンのみの出場で

ムーアカップは4種目単科戦になっているのですが

4種目最終予選でした。


昨年はまだ組んでいなかったので2年ぶりのムーアカップでしたが、色々と上手くいった手応えと反省点を確認できた試合だったなと思います!



もう1ラウンド上の準々決勝、そして準決勝、決勝と行くにはまだまだやるべきことが沢山あるので、次の3月27日のジャパンプレミアカップまでに更にパワーアップできるように頑張ります!!



そして、会場で応援して下さったお客様、本当にいつもありがとうございます!!

また次回も応援して頂けると力になります!!!



Tomoichiクローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!!


荒木です観葉植物


寒い寒いと言っても着実に春に近づいてますねニコニコ


今日は昨日とうって変わって、とても暖かいほっこり


気象予報では「春一番」の予報が出ています。


今日の最高気温予想は、18℃。


明日はもっと暖かくなり20℃を超えるようです。



暖かくなるのはとても良いのですが、


とても強い風が吹くとの予報風


交通機関の乱れ電車


強風を伴っての大雨雨


等々のニュースが出ています。


暖かくなるのに良い事ばかりではないようです。



更に、明日は今年最初の競技会メラメラ



「ムーアカップ&NATD杯」


が、後楽園ホールにて開催されますビックリマーク



2年前は、大雪雪



交通機関が乱れて大変でした。




明日は早め早めの行動で、余裕を持って試合に挑みたいです。




あともう一つビックリマーク


今月も残り半分。


只今、5周年ありがとうキャンペーン期間中です。


今月末までにご入会して頂くと、入会金円となっております。



是非この機会にダンスを始めてみてはいかがでしょうか。


スタッフ一同、お待ちしております!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!
近藤ですおやしらず




最近の騒動続きで週刊誌の凄さを思い知っています。
しかし、なぜこうも不倫、不倫、また不倫と・・・
センテンススプリングス・・・怖い・・・







さて、今週末は!!

アレックスムーアカップ&NATD杯

です!!




今年初の競技会ということもあり、色々と漲っております!!


さて、最近あまりブログネタがないので今日は最近のイチオシダンサーを紹介したいと思います!!




Massimo Arcolin & Laura Zmajkovicova

マッシモアルコリン&ロウラ ほにゃらら(読めませんでした・・・)




いやぁ・・・




美しい・・・




これはまたちょっと違いますが見事な筋肉・・・




さらに動画も!!

ルックスもさることながら、踊りは更に素晴らしい!





なかなか日本では見る機会がありませんが、今度の21日に武道館でありますアジアンオープンには昨年は来ていたので今年も来るのではないかと思います!!




私は見には行けませんが、もし行かれる方がいましたら是非私の代わりに見てきてください!!
きっと更に素晴らしい踊りになっているはず!!




そして、私達も素晴らしい踊りをムーアカップで踊れるように頑張ってきます!!!(`・ω・´)ゞ
( ゚д゚)ノシ サラバジャー







Tomoichiクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。