enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。


テーマ:

みなさんこんにちは!!

近藤ですおやしらず



気がつけば今週で1月もおしまい!!

ということは・・・


東京ボールルームダンスアカデミー


です!!(`・ω・´)ゞ


昨年の競技会の成績をもとに、上は最優秀賞から、下は新人賞と各部門に分かれています。

その中で私は敢闘賞にノミネートしております。

主に昨年のC級戦で活躍した選手がノミネートしており、今年からB級として戦っていく選手たちの部門です。

今年は私を含め7カップルノミネートされており、その中から大賞を選ぶといった趣向になっております。

ダンス版のアカデミー賞みたいなものと考えて下さればと思います。



当日会場にいらっしゃる方は是非声をかけて応援して頂けると喜びます!!(`・ω・´)ゞ




さて、話は変わりまして食べ物へ・・・


みなさんは麻婆豆腐はお好きでしょうか?

私は大大大好物でして、特に山椒(花椒)がピリリと効いているものが大好きでして!!


そういえば昨年の秋頃にムショーに麻婆豆腐が食べたくなり、練習前に『東京 麻婆豆腐』で検索してみたところ神田に美味しい四川風麻婆豆腐が食べれるお店があるとか!!



その名も・・・

「神田 雲林(ユンリン)」





神田駅からでも淡路町駅からでも歩いていける範囲内にあります。

ちなみに私はスタジオから自転車で行きました。


ここの四川風麻婆豆腐が上品さを残しつつも四川らしさを山椒にのせて作っているそうで。


ということで頼んでみました!!!


ジャジャン!!



見ただけで口の中に唾液が溜まってしまうこのルックス!!

見てもわかるように山椒がたっぷり!!

ごはんと一緒に食べるのはマスト!!


いやぁー、味はというとめちゃくちゃ美味しかったです!!ヘ(゚∀゚*)ノ

この味は自分では作れないなぁと改めて思いました。



ちなみにランチで行かれると¥1,000-で麻婆豆腐セットを食べられるそうです!!

他にも色々美味しそうなものは沢山ありましたので、中華好きの方は1度行かれてみてはいかがでしょうか!?




Tomoichiクローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

荒木です観葉植物


今日はとても暖かくなりましたねニコニコ


暖かくなるのは良いのですが、

身体が気温の変化についていけないあせる


明日からはまた寒くなるようで、

更に雨まで降る予報です。


体調不良などにならぬ様、気を引き締めて

いきたいと思いますメラメラ



さて、今日はキャンペーン期間について再度ご案内させて頂きたいと思います。


年も明けて、心機一転、新しい事にチャレンジしようとしているみなさん!!

耳寄りな情報ですので今一度ご覧ください。



「5周年ありがとうキャンペーン」


内容は、


特典1・・・新規ご入会の方、入会金7,560円が0円、

      つまり無料になります。


特典2・・・当スクールの会員の方が紹介して下さった

      場合、3,000円のキャッシュバックチケット

      を進呈。



要するに、新規ご入会者&ご紹介して下さった生徒様、とてもお得なキャンペーンですビックリマーク



キャンペーン期間は、2月末日迄となっております。



この期間を逃さず、是非一度見学にお越し下さい!!


スタッフ一同、お待ちしていますペコッ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク 頼子ですニコニコ


本当に毎日毎日寒い日が続いておりますねあせる

皆様も体調など崩されぬ様、くれぐれもお気を付けて

お過ごし下さい。



さあ、こんな寒い日は、あったか~いお風呂に入って

体の芯から温まりたいものです音譜



そこで、今私の中でハマっている入溶剤をご紹介

致しますニコニコ





バスロマン・プレミアムシリーズ!!




2014年にアース製薬さんが、

入浴剤「バスロマン」発売50周年企画として発売

開始したもの!!


名前の通り、普通の入浴剤よりもプレミア感があり(?)

リッチな感じです音譜


最近冷え込む日が続いているので、我が家ではかなり

重宝しておりますニコニコ


と言いましても、まだ左側の『プレミアム温浴ラブラブの方

しか使ったことがないのですが(笑)、この入浴剤には、

9つの植物エキスが配合されているので、お風呂から

上がると体の中からポカポカアップ


とにかく体を温める効果のあるものが沢山入っている

ので、冷え性の私にはピッタリラブラブ


冷え性に悩む女性にもおススメですよ!!


①唐辛子

②生姜

③柚子

④ゴボウ

⑤人参

⑥ニンニク

⑦チョウジ

⑧ローズマリー

⑨タイム


9つの植物エキスが、保湿効果を更に高めて

くれます。

発汗浴で体の冷えを緩和してくれ、体のすみずみに

たまった疲労感やだるさを和らげてくれ、血行を促進

してくれるんです!!



毎日使うものだからこそ、自分の身体に合った良い

ものを選びたいですよねニコニコ


みなさんは、こだわりの入浴剤、おススメの入浴剤、

ございますか・・・??






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

近藤ですおやしらず


最近急に冬が本気出して雪なんか降らせたりするもんですから、帰りの自転車が寒くて寒くて・・・

ただ、風邪だけは引かないように気を付けてますよ!!



こう寒い日が続くと辛いものが食べたくなるのが私です。

チゲ鍋だったり、豚キムチだったり、麻婆豆腐だったり。

いろいろありますが、なんせ私・・・



パクチー大好き

I LOVE PAXI ヘ(゚∀゚*)



No Paxi, No Life


なので、パクチーといえば・・・



トムヤム君!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あ、トムヤムクン!!Σ\( ̄ー ̄;)


パクチーと言えばってぐらい定番ですが、いまいちどうやって作られているのかわからなかったので、先週末の夜に作ってみました!!

ただ材料を調べると聞いたことがない調味料が・・・


チリインオイル・・・?


とは?





調べてみると


チリインオイル【chili in oil】

タイの調味料の一つで、ホムデンというタイの紫色のたまねぎ・干しえび・にんにく・とうがらしなどを炒め、砂糖や塩などを混ぜてペースト状にしたもの。トムヤムクンの味つけなど、タイ料理には欠かせない。◇「ナムプリックパオ」ともいう。



ふむふむ・・・

なんかXO醤に似てるかな?と思い1回XO醤でトムヤムクンのスープベースだけ作ってみたら色は濁るし味が・・・

やはりちゃんとチリインオイルを使わなければいけないのか・・・


ということでスーパーに行きましたが売っておらず

また調べてみると専門店かカルディなどでしか手に入らない模様。

ということでパートナーのスタジオに練習に行く前に池袋のカルディへ!やっと手に入りました!!



いざ帰って、下ごしらえしてからスープを作ってみましたが味は近くなりましたがまだ自分が思い描くトムヤムクンではなかったのでまた近いうちに再挑戦しようと思います!!(`・ω・´)ゞ




ただトムヤムクンだけではなく他のスープものだったりチャーハンにもチリインオイルを入れるだけで急にタイ風のピリ辛料理に変身します!!ヘ(゚∀゚*)ノ

是非、タイ料理がお好きな方はご家庭に1つチリインオイルを!!





なんだかチリインオイルの宣伝になっちゃいましたね(-"-;A



Tomoichiクローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!荒木です観葉植物


今週は、スタートから雪が降りとても寒い日が続いています。


今週末も大雪の予報でしたが、大雪にはならずに済みそうです。

一安心です音譜


昨日のブログにもありましたが、

今日から深川ダンススクールは6年目となりましたクラッカー

私達も今日から気持ちを新たに精進したいと思います。



さて、昨日は「大寒」



一年で一番寒い時期です。


大寒を過ぎると春に向かって暖かくなっていくわけです

が、その中でも大寒の瞬間、というものがあるそうです。


もう過ぎてしまいましたが、


2016年1月21日午前0時27分、


私は、爆睡してましたぐっすり


2017年は1月20日午前6時23分、


来年はその瞬間に立ち会えるかもしれません。

今から頑張ります腕。


何故、こんなことを書いているかと申しますと、

昨日生徒さんから旧暦の話を聞きまして、興味を持ったからです。


今現在は、太陽暦の中のグレゴリオ暦なるものを使っているそうで、地球が太陽の周りを1周するのにかかる時間を1年(365日)。


1周するのに約365日5時間48分46秒かかるので、ズレを調整するのに4年に1度「閏年」がある。

今年はその閏年です。

子供の時に覚えた覚え方は、「オリンピックの年」でした。


大きくなった今でもそうなんです汗


余り成長してないガーン


スミマセン話がずれました。


対して、旧暦は太陰太陽暦なるものを使っていたそうです。


月の満ち欠けと太陽の運行組み合わせ、

1年を354日、今よりも少ないですね。


なので、昔は日にちを足すのではなく、

3年に1度の割合で「閏月」を加えて、

1年を13か月としていたそうです。

驚きです叫び


明治5年迄使われていたのですが、


明治5年12月2日まで旧暦、


明治5年12月3日を明治6年1月1日にして新暦に改暦されたそうです。



現在でも旧暦の時に行われていたイベントが旧暦に基づいているものもあるようです。


例えば、「中秋の名月」


今年は、9月15日、旧暦では8月15日に行われていたそうです。



「八月十五日」と書いて「なかあき」と読む名字の方もいらっしゃるようで、中々面白い事を発見できました。


興味のある方は旧暦と新暦の対比をしてみてはいかがでしょうか?


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは!深川です。音譜


寒い日が続きますね…。


今日は大寒であると同時に、ある記念日です。


そうですキラキラ


深川ダンススクール5周年の記念日なのです!!


今日、ブログを読んで頂いたあるお客様から お祝いのケーキケーキの差入れがあり、レッスンの間で教室の電気を消してロウソクを灯しました!





その時間たまたまいらしていた生徒さん達と記念写真(笑)


嬉しいお心遣い、ありがとうございました!



昨日は8時でレッスンを上がって、整体に向かいましたが、その電車の中でふと思い立って教室がオープンした最初のブログの記事から読み返しはじめました。


そうしたら、



ついどんどん読み進んでゆくうちに止まらなくなって…。


いや、電車は乗り過ごしませんでしたが、帰りの電車とさらに家に着いてからも30分くらい、ずっと読みふけってしまいました。


自分の文章って不思議なもので、その書いた時の感情や風景が本当によみがえってくるように感じます。


明るい事ばかり書いてあるようですが、その裏でこんな大変な事があったな~なんて事も思い出したりします。


まあ、これこそ本当に自己満足なんですけどネ…べーっだ!




5年経って思うことは、


私はこの5年でいったいどのくらい人間として成長出来ただろう?


と、いうことです。


もちろん、現役を退いた今、成績を出すとかそういった成長ではなく、本当に人間として 豊かな心で、仕事に取り組めているか?

また、将来の夢や目標を捨てないでいられているか?


指導者としては、これから始まりです。まだまだ勉強しなくてはならない事がいっぱいです。



でも、私の周りでサポートして下さる方々のお蔭で私は将来こういう先生になりたい。と思う目標も持てています。


目標と出来る人が、周りに沢山居ます。



生徒さんたちの中にも尊敬している人が沢山居ます。


あと、何よりも私の支えとなっているのは、


家族の存在です。


守るべき家族を得て、自分って変わったなと思える部分が沢山あります。


本当にいろんな人に強く感謝を感じます。


大晦日という年の節目に生まれたワタクシ…


「節目」の日は何だかやたらと改まってしまうクセがありまして。

申し訳ありません。あせる


明日からも、元気いっぱいに頑張ります!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは!! 頼子ですニコニコ


寒さも一段と厳しくなり、私にとって今の時期が一番

辛い季節です・・・💦


でも、ダンサーたるもの「寒い」だなんの言っていられませんビックリマーク


寒さにも暑さにも負けず、頑張ります!!


来月からはいよいよ前期の試合も始まりますアップ

気を引き締めて突き進むのみニコニコ




こんな寒い日本ですが、遠方からとても『HOTメラメラ

なニュースが飛び込んできました!!



昨日から行われている、UK選手権アップ


「プロ・ライジングスター スタンダード」では、



第5位  森脇・的場組

第6位  濱田・増田組



何と、2組の日本人選手がファイナルに入りましたアップアップアップ


ダンス界が今揺れている中で、日本人選手がこんなに

頑張っていることは、本当に喜ばしいことです!!


同じ日本人選手として、とても嬉しいです。


選手は選手で一生懸命頑張っていることに、私も大変

勇気付けられました。


私達も頑張ります!!




前期最初の試合は、


2/14( ムーアカッププロラテン

            

       NATD杯プロライジングスターラテン


です。


3月からは、スタンダードの試合も始まります。


4/23(には、

「深川ダンススクール5周年記念晩餐会」が開催され、


4/29(には、

私達スタッフが所属する『ExD☆』

スプリングダンスフェア音譜も開かれますニコニコ




これからコンペやパーティーなど、イベント目白押しで多忙な

日々が続きますが、体調管理には十分気を付けて日々の

お仕事にコンペにパーティーに精進して参りたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

近藤ですおやしらず


昨日の夜練習を終えて電車に乗り込み携帯を見たら・・・


SMAPの事だらけ!!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



どうやら昨日のSMAP×SMAPの冒頭で

メンバー5人が生放送で謝罪をしていたそうな。

結局のところ、解散はしないという事で一連の騒動は

幕を閉じたようです。


色々な考えがあるとは思いますが、やはり私個人もSMAPには解散して欲しくないですね。



新年早々、色々と騒動が起きてはいますが事件はあまり起きてないことから日本ってやっぱり平和な国だなぁーと思います!!

平和が1番!!!ヘ(゚∀゚*)ノ



さて、今年の試合始めは2月14日のバレンタインデーから!!

アレックスムーアカップ・NATD杯

が後楽園ホールにてあります!!


荒木組近藤組ともに出場しますので皆様の応援、宜しくお願い致します!!




Tomoichiクローバー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。深川です。雪


いやーしかし…


さ・さぶい!!ガクガク


今日はです。


しかもビチョビチョの、あまり楽しくない雪ですねショック!


電車等は多少の遅れはあるものの動いてはいるそうですが、


みなさん、おいでになる時は足元に気を付けて、ゆっくり歩いて下さい。


キャンセルが相次ぐと 悲しい反面、無理して出てきていただいて転んだりするともっと悲しいので、本当に気を付けて頂きたいと思います。


ところで、海の向こう英国では今週1月19日から三日間

星空UKダンスチャンピオンシップス2016星空が開催されます。


向こうも雪が降っているようです。


そしてそれが終わるとトップ選手たちは皆一斉に帰国し、

1月31日の選手会総会&ボールルームダンスアカデミーキラキラへとつながっていきます。


今年はUKが終わって一週間、時間があるので、きっとみんなレッスンをじっくり受けて、時差ぼけを調整できる時間があって喜んでいるのではないでしょうか?


日本人選手の健闘を祈ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは!深川です。


あれよあれよという間に2016年正月ももう半分過ぎようとしております。

今週は初雪も降りました。いよいよ真冬の寒さですね雪の結晶ビックリマーク


さて今月21日で当スクールは満5歳となります。


これにともないキャンぺーンを実施しております。


エレベーターホールに置かれている

近藤氏渾身の作品…。いかがでしょうか?にひひ



その名もアップ


5周年ありがとうキャンペーン!!


内容は、


1、新規ご入会の方入会金¥7560が無料!!


2、会員の方が当スクールをご紹介して頂いた場合、

  3000円分キャッシュバック券を進呈!!


と、いうものです。


これに加えて、


スタッフ一同、5年間この日本橋の素晴らしい場所でダンスを教えていられる感謝の気持ちで胸いっぱいにして、親切!丁寧に‼真心こめてレッスンいたします。



キャンペーン期間は2月末日までです。


あっ、「親切、丁寧、真心こめて…」はキャンペーン期間に限らずずっとです。 (笑)


 



また記念日当日に心境などをコメントしたいと思いますが、

5年間って本当に「あっ」という間ですね…。


しかし私はつくづく運のいい人間だなあと思います。


と、いうのは、


周りで私を支えてくれる人に恵まれているということです。


スタッフ、友人たち、先輩、コーチャー、そしてお客様。


どの人も、いろんな角度から 私を支えて下さっています。


なんとか、バランスを崩さず真っ直ぐに立っていられるのは、みなさんのお蔭なのです。



とはいえ人間は弱いものです。

いつ、どこから暗黒面からの誘いがやってくるか分かりません。


暗黒面の力に負けないよう、これからもフォースを(ダンスを)信じて頑張ります‼←(これは先日見たスターウォーズの影響(笑))



おっと、話がおかしくなりました。汗



みなさん、

是非このキャンペーン期間にダンスを始めてみてください!

深川ダンススクールに是非訪れてみて下さい!


お友達でダンスを始めたい方、良い先生をお探しの方がいらっしゃったら、是非その方の背中を押してあげてください!


きっと気に入って下さると思いますよニコニコ



最後に、

近藤君の苦し紛れキャラクター三猿兄弟


長男「急がザルべし」

次男「よろこびザル」

三男「びっくりザル」


だ、そうです。


「三人(ザル)とも顔がおんなじじゃない!ホクロでもつければ⁈」

と、はやくも苦情(?)がビックリマークえっ


僕はけっこう好き(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。