enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。


テーマ:

こんにちは!  頼子ですニコニコ



昨日は、都内でも『初積雪雪』を観測しましたね。


東京の雪は大変珍しいことなのに、写真におさめておくのをすっかり忘れてしまいました汗


「金曜日の朝から雪が降るでしょう」と、前日の天気予報であれほど騒いでいたのに、予想していたよりも全然大したことないじゃないかぁーむっ


と、ちょっとガッカリな私・・・ダウン




多摩地方などでは、あたり一面真っ白になっている映像がニュースで流れていましたが、私達のいるここ日本橋は、結局積もらずにみぞれみたいな状態で終わってしまいました・・・。



“寒いのが苦手なのに雪を見るのは大好きラブラブ”という、何とも都合の良い女ですチョキ



昨日の悪天候が嘘みたいに、今日はとても気持ちのいい天気になりましたニコニコ

やっぱりお日様が出ているだけで、気分まで清々しくなるものですねアップ






そして、今日は31日。


あっという間に、1月も今日で終了です。


ついこの間、「明けましておめでとうございます」のご挨拶をしたばかりだというのに・・・汗



「年を重ねるごとに一年がもの凄く早く過ぎ去ってしまう・・・」と感じるのは一体、私だけでしょうか???




来月からは、いよいよ前期の競技会がスタートビックリマーク



ちなみに、私達カップルの出場予定は、以下の通りです!!



・2/8(日)   NATD杯プロライジングスター競技会

           (ラテン)


・2/28(土)  スーパージャパンカップ

          ライジングスター競技会  (スタンダード)

          

・3/1(日)   スーパージャパンカップ
          全日本選抜ダンス選手権  (ラテン)


・3/22(日)  D級ダンス競技会  (スタンダード)



そして、


・4/19(日)  深川ダンススクール 

           スプリングディナーパーティー音譜



・4/26(日)  C級ダンス競技会 (ラテン) 

           D級ダンス競技会 (スタンダード)


・5/6(水)   D級ダンス競技会  (スタンダード)


・5/10(日)  C級ダンス競技会  (ラテン)

           D級ダンス競技会 (スタンダード)




と、競技会が続きます。




寒い日もまだまだ続きます。

大事な競技会を控え、風邪などひかぬ様、

体調管理には十分気を付けたいと思います。


皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはビックリマーク

荒木です観葉植物


天気予報では、今週末とても寒くなる予報で、

雪の降る可能性もあるようです。


さて、今週の当教室のブログは、先日行われました、

「アカデミー」の話題でしたが、私はその実行委員でした。


この日は、朝7:00に集合。

荷物の搬入後7:30より理事会を行い9:00からは選手総会の受付へ。


総会終了後は、アカデミーの準備へと移りそのままアカデミーへ突入ビックリマーク



流れに身を任せて、初めて実行委員という大切な仕事をさせて頂きました。


当日、協力して下さった先生方大変ありがとうございましたペコッ

そして、ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。



今回、裏方でお仕事をさせて頂きましたが、非常に多くの人の協力があって、全員が成功させようと1つの目標に向かうと、とても良い結果が出る事を改めて実感しました。


ダンスはカップルで踊る訳ですが、今回の経験活かし目標に二人で向かっていきたいと思いますメラメラ




他にも、26年度はLブロックのブロック長をさせて頂き、大変勉強になる1年間でした。


また、Lブロックはまとまりがあり、スムーズに会議などが進行できたのでとても感謝しています。



27年度からはブロック再編により、Lブロックはなくなってしまいますが、今回の経験を少しでも活かし、新ブロック長のお手伝いが出来ればと思います。



最後に、協力下さいました先生方、1年間ありがとうございましたペコッ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは!

近藤です!おやしらず


深川先生のブログにも書いてくださっていましたが、先日の日曜日に昨年の成績優秀者の授賞式、その名も・・・


「東京ボールルームダンスアカデミー2015」


が渋谷セルリアンタワー東急ホテルにて行われました!!



一昨年は私達近藤・池頭組が新人賞にWノミネートさせて頂き、昨年は深川・伊原組が引退デモンストレーションを踊りました。

そして今年は私達が今度は敢闘賞にノミネートさせて頂きました!

大賞は取れませんでしたが、来年は大賞を頂けるように努力します!!






この舞台で踊れるのは非常に嬉しく思います!!

また来年もここで踊れるように励んでいこうと思います。




今回は忘れずに写真を撮ることが出来ました!!(笑)


応援して下さった方々、本当にありがとうございました!!



Tomoichiクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは三日月深川です音譜


昨日の日曜は、行ってまいりました。

東京ボールルームダンスアカデミー2015!!


毎年の恒例行事ながら、選手としてはこのイベントの表舞台で踊れる事は大変名誉な事です。

…毎年出られるような選手もいるにはいますが、それはよっぽど成功者であり、ほんの一部です。


大抵の選手はダンス人生に2度3度あるか?というところで、一度もご縁が無い選手も多数いるでしょう。


私も思い返せば、新人賞、敢闘賞、躍進賞がスタンダードとラテン一回ずつ、そして昨年の引退デモンストレーション、と5回この舞台で踊らせて頂きました。







当教室の近藤、池頭組

ラテン部門敢闘賞にノミネートされ、気合の入ったダンスを披露しました!!

教室のオーナーとしても、自分の選手がこの舞台で踊っているのを見るのは鼻が高い気持ちがするものです。


そして荒木カップルは、今年は「ブロック長」という選手会の大役を果たし、昨日のイベントでは実行委員として裏方を走り回っておりました。 集合は朝の7時半だったとの事…長い一日です。

頼子さんは壇上で大賞受賞者のトロフィーや賞状を受け取る役目を地味~に ずっ~とやっておりました。(笑)二人ともお疲れ様ラブラブ


裏方としての立場や苦労を知ることも、また成長の為に必要な事だろうと思います。私も経験がありますが、裏方から見た フロアーでスポットライトを浴びている選手たちは、一層 眩しく、羨ましく思えたものでした。


しかし去年のあの引退デモンストレーションから、まだ一年しか経っていないとは、何だか信じられません。

それぐらい、なんだか遠い昔の事のように思います。


新人からチャンピオンまでじっくり6時間くらい、ダンスをじっくり見させて頂いて、やっぱり楽しいですねビックリマーク

退屈しなかったです。ちっとも。


ディナーもゴージャス!

気まぐれに一枚だけ撮った最初の一品…美味しかったなあドキドキラブラブ



うん、書きたい事はまだあったんだけど・・・


今日はこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!!  頼子ですニコニコ


明日1/25(日)は、私達が所属しております、JBDF東部プロ選手会の


総会東京ボールルームダンスアカデミーキラキラ


於: 渋谷・セルリアンタワー東急ホテル



が開催されます。



午前中は、選手による定時総会。

午後からは、『東京ボールルームダンスアカデミー星』。



というほぼ一日がかりのBIGイベですビックリマーク



私のリーダー荒木先生も、明日で一年間の“Lブロック長”という大役を終えます。

ブロックを取りまとめたり、夜中遅くまで会議だったり、色々大変だったと思いますが、一年間お疲れ様でしたニコニコ



午後からの『ボールルームダンスアカデミー☆』


スタンダード&ラテン部門において、一年間良い成績を修め、活躍した選手がそれぞれ以下の各賞にノミネートされます。


・新人賞

・敢闘賞

・躍進賞

・東部日本ダンス連盟優秀選手賞

・殊勲選手賞

・最優秀賞



他にも、

引退デモンストレーションや世界選手権出場者の表彰、ボールルームクイーン賞、特別賞、10ダンスチャンピオンデモンストレーション、スペシャルデモンストレーション・・・、

など、盛り沢山の、魅力満載の内容となっています。


当スタジオからも近藤&池頭組が敢闘賞部門にノミネートされています。


ノミネートされるということは、私達現役選手にとって大変栄誉のあることです。




ましてや、各賞において、最も優れた『大賞』に選ばれるということは、

本当に素晴らしいことなのです!





今年のコンペで昇級を決める為、より一層自分達のダンスに磨きをかけて精進しなければなりません。



明日の『ボールルームアカデミー』では、

会場に足を運んで下さる皆様に満足して頂ける様、選手一同頑張りますので、宜しくお願い致します。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。深川です音譜


寒い寒いと言いながらも、ちょっとずつ日の入りの時間が遅くなっていることに春の訪れを待ちどおしく思う今日この頃…。


UK選手権も終わり、


イギリスから日本人選手達も今日明日でドワッと帰ってくる頃です。


今週末1月25日(日)は、

渋谷セルリアンタワーホテルにて

東京ボールルームダンスアカデミーが華々しく開催されます。


ダンス界の一年が、また 動き出します。


さて、


先日は深川ダンススクール、4年の節目の記念日に心境を書かせて頂きましたが、今日はそれに伴うキャンペーンプレゼントベルのお知らせですビックリマーク





ホームページのトピックスを注意深くご覧になっている方はご承知だと思いますが、2015年1月5日からキャンペーンが既に始まっております。

期間は2月末日まで。


内容は…



新規ご入会の方は入会金無料!!

※通常料金¥7560(税込)

そして…


会員の方には、

ご紹介いただけると

3000円分のキャッシュバック券

進呈いたします。

(※ご紹介者が入会して頂いた時点で発行。レッスンチケット購入の際に使用して頂けます。)

お友達で、ダンスを始めたいけれど二の足を踏んでいる方、

良い先生をお探しの方、等 いらっしゃいましたら


この機会にぜひビックリマーク背中を押してあげて下さい!!


皆様、よろしくお願いします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!美里です音譜


先日ブログにも書いてありましたが当スクールの新年会が行われました!

お豆腐づくしの大変体に優しいお料理ばかり…ラブラブ

こんな贅沢良いのかしら?!という素敵な新年会でしたビックリマーク


その出来事が土曜日・・・。


さて次の日はオフでしたので新宿をぶらついておりますと、


「む?なんか…なんか気持ち悪い?」


というところからわずか10分


突然の嘔吐(すみません…汗に見舞われ、即帰宅…DASH!

そのまま夜まで寝込み発熱メラメラ


それが日曜日・・・。


月曜日、午前中に病院に行くと

感染性胃腸炎インフルエンザA型の治りかけ、両方だね!」

と診断されました。


治りかけってなんやね~ん!ね~ん!ね~ん!


と実際はそんな元気もないので、心でツッコミを入れつつ帰宅家


お医者様が「出勤して大丈夫グッド!と言うので水曜日から勤務再開なのですが、マスク常備で営業に臨んでおりますUFO


他のスタッフも、予防を兼ねて(もしくは私の残りンフルエンザ対策笑)でマスク着用しております。


顔が見えないと、ちょっと異様な雰囲気ですねUFOUFOUFO



それにしても、インフルエンザの治りかけという事は新年会の時にはすでにかかっていたということです。


「本当は具合悪くて味が分からなかったんじゃない?」

と深川先生に言われましたが、全然そんな事ないんです。


ぴんぴんしてました(笑)


さくっと治るインフルエンザもあるんですね~はてなマーク

やっぱり私は流行には鈍感みたいです(笑)



みなさんも、本当にお気を付け下さい!!



そして、今週末25日はいよいよ東京ボールルームダンスアカデミーです!

近藤組は敢闘賞にノミネートされておりますひらめき電球

当日、会場にいらっしゃる皆様どうぞ宜しくお願い致します音譜


今できる精一杯で、心を込めて楽しんで踊りたいと思いますビックリマーク




Misato黄色い花


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは、深川です。

とっても今日は寒いですね雪の結晶


さて、今日は何の日でしょうか?


・・・


まあ、題名に書いてあるのでお分かりだと思いますが…


深川ダンススクール開校4周年の記念日でございますビックリマーク


フェイスブックのデータでは誕生日の欄を私個人の誕生日にしてしまっているのですが、


今日が深川ダンススクールの4歳の誕生日というわけです。




特別な思いがあるか?というと たいそうなものでもないのですが、


「大晦日」という年の節目に生まれたこの私、


「節目」というものをとても大切にする傾向があります。

(正確にいうと 大切にしようと努めています。)



この日本橋 三越前で、希望と不安に満ちたスタートを幸枝先生と二人できった あの頃を、

初心に戻って思い出してみたりするわけです。


4年間の中で、色々なことがあったなあ…


でも、うんと平たくして考えると、 


たくさんのお客様達に恵まれ、


スタッフにも恵まれ、


競技生活を悔いなく終わり、


子供にも恵まれ…


私達は本当に恵まれているなあ。


と、感謝、感謝の気持ちです。ドキドキ



なんか、おセンチな文章なようですが、許して下さい。

自分の過去を見直すというのは

僕にとってはとても前向きな行動なのです。


スタジオOPENのセレモニーパーティーの時、

お客様に対してあいさつで言った言葉を思い出しました。



しい、という漢字は、「心を亡くす」と書きます。

同じく

れる、という漢字も、「心を亡くす」と書きます。」


「どうか皆さん、私がこの先どんなに忙しくても、忙しさの中で皆様への感謝を忘れ、心を失わぬ様、見守っていて下さい。」


こんな意味の事を言った様に覚えています。


4年経って、どうでしょうか?


私、心を亡くして、ないですかね?ないですよね?


……


まだ、4年、たかが4年、されど4年。


これからも自分の志をしっかりともって、努力し続けますビックリマーク


徒然なるままのブログにお付き合いありがとうございました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

近藤です!!おやしらず


最近このおやしらず→おやしらずが本当に生えてきて頭が痛い日々です・・・(TωT)また近いうちに抜くことに・・・(T▽T;)



さて、先週の土曜日の営業が終わるや否や駆け足で!!オーナーとスタッフ揃ってある所へ向かいました!!


それは・・・こちら!!!



場所は鶯谷駅より徒歩2分にあります「笹の雪」さんです!!


ここ「笹の雪」さんは豆腐専門の料亭でして、出てくるお料理は全て!!お豆腐なんです!!!ヽ(*'0'*)ツ


このお店は幸枝先生のおすすめで新年会をここでやる事になったんですが、門構えからして古くからあるお店!!

何と!!元禄4年からあるそうです!!もはや何年前だか分かりません!!(笑)

詳しくはこちらにてご覧ください!!

「笹の雪」


そしてなにより、お品書きを見てびっくり!!

白和えに始まり冷奴にあんかけ豆腐、胡麻豆腐に季節のお豆腐に豆乳ベースの乳麺、揚げ豆腐にがんもどきに湯豆腐に最後は〆に豆腐茶漬けに豆腐シャーベット!!


いやぁ・・・こうやって書き起こしてみるとここまで豆腐尽くしだったとは(笑)



しかし!!

これがもの凄く美味しい!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

あまりに美味し過ぎて途中で写真に納めてない事に気付きました・・あせる



こちらは揚げ豆腐



がんもどき(飛龍頭と言った方が正しいですね)



そして湯豆腐!!



そして〆に!



豆腐お茶漬け!!



デザートは豆腐シャーベット!

梅のジャムが爽やかで美味しかったです!!



個人的には胡麻豆腐が大大好物!!

なのでとっても幸せな一時でした!!( ´艸`)





顔が見切れちゃってますが・・・(笑)


深川先生、幸枝先生ありがとうございました!!!




Tomoichiクローバー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはビックリマーク 頼子ですニコニコ



昨日の暖かさは一体何だったの?


というくらいに今日は風が冷たくて、とにかく寒いですあせる






そんな寒さの中ではありますが、ホッコリと心温まるお話をしたいと思いますアップ


ある生徒様のご紹介で、今日あるカップルの方が私のレッスンを受けに来て下さいました。なんと、その方、ご自分の結婚式でダンスを踊りたいとのことニコニコ


新郎様はアメリカのご出身なので、『ウェディング・ダンスラブラブ』は当たり前。
新郎新婦がしっとりとした曲の中、美しいダンスを披露します。

実はお二人、今月末にハワイで結婚式なんですビックリマーク





お二人のお話を伺って、結婚式に対する真剣な思いがひしひしと伝わってきます。


結婚式当日は、せかせかと慌ただしい・・・。


そんな中、自分達がダンスを踊ることによって、


“少しでもゆったりとした時間を皆様に過ごして欲しいニコニコ

癒されて貰いたい音譜



お二人の『ウェディング・ダンス結婚式』には、

そんな思いが込められているんだそうです。



式間近で、限られた時間でのレッスンになりますが、初めてのダンス、緊張されながらもとても上手に踊って下さいました。

教える側の私も、責任重大ではありますが、お二人が


「ダンスって楽しいビックリマーク 2人で踊るのって面白いニコニコ


と少しでも気持ち良く、満足して頂けたら幸いです!!




今月末の結婚式が今からとっても楽しみですラブラブ

幸せいっぱいのお二人に沢山パワーを頂きましたニコニコ



そんなお二人に負けない様、私も頑張らせて頂きます力こぶ







以上、ステキな心温まる、幸せエピソードでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。