enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。


テーマ:

皆さん こんにちは!深川です。


土曜日の夜には、深夜にあちこちで大歓声が沸きましたね・・・。

サッカー日本代表 アジアカップ制覇は、とても明るいニュースです!!



日曜日には東京でも雪がちらついたそうですね。


そんな昨日 日曜日には、渋谷にある「セルリアンタワー東急ホテル」にて


「東京ボールルームダンスアカデミー」


と言う催し物が開催されました。


これは東部総局プロ選手会という、

我々選手みんなが所属している会が主催している、毎年の恒例行事です。

長い歴史があり、今年で第32回を数えています。


大変ゴージャスなパーティーで、

昨年一年間の競技成績を基に

「新人」、「敢闘」、「躍進」、「殊勲」、「最優秀」

という各部門で、6名ずつの選手がノミネートを受け、それぞれのグランプリが選ばれます。


つまり、ここにくれば 新人選手から、チャンピオンまで、東部総局に居るすべてのクラスの選手をまとめて見る事が出来る!というものです。



ボールルーム入り口前のホワイエには、氷でできた、大きなアカデミーの女神像が飾られ、

より一層 ゴージャスな雰囲気を醸しておりました。



それなのに


それなのに、



僕は、この日は「裏方」です・・・。


ダンサーは皆、明るいフロアーの上が大好き。

スポットライトの光が大好き・・・。


自分じゃない人にスポットライトが当たっているのを見るのは、楽しくありません。(笑)




しかし、僕は選手会の仕事に携わって、本当に勉強になりました。


同じパーティーでも、表舞台で踊っている人の見えるものと、裏で頑張っている人が見てるものは、全然違います。

両方の立場を解るようになることが、人間として、とても価値のあることのように思うのです。





昨年8月、僕は 同じ選手会主催のパーティー、「オールスターダンスフェスティバル」で、

10ダンスチャンピオンとして 最後の「チャンピオンアワー」という表舞台で踊る事が出来ました。


その時、やはり裏方としても、当日 出番直前までインカムをかぶって進行のお手伝いをやっていました。



その夜、僕らのダンスにかけてくれた、選手からの歓声の多さに びっくりし感動しました。

忘れる事が出来ない素晴らしい体験でした。




長年プロをやっていると、いつもいつも成績の良い時ばかりではありません。

裏の人の立場も解りつつ、表舞台に立てる方が、厚みがあるように思います。

僕はそういう人になりたいです。


でも!!


やはり裏方よりは明るいところがいい!!!


だってダンサーなんだから・・・。当然ですよね。


「ボールルームダンスアカデミー」

絶対に来年は踊ってやるぞー!!  「オー!!(パートナーの声です)」


そんな思いを新たにした、長い長い、一日でした・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

深川ダンススクールが、1月21日 日本橋三越前 に元気にオープンしました!



ブログはというと・・・。

今日、1月28日にオープンしました!!


私、深川大輔は 子供の頃から 文章を書くのは好きでした。

このブログを どれだけイキイキしたものに出来るのか、自信はありませんが、頑張ってゆこうと思います。



今日は、オープンパーティーの一コマと、教室の様子を 簡単にご紹介したいと思います。


オープンパーティーが行われたのは、1月22日の土曜日です。

馴染みの生徒さん達とそのお友達が集って、私達の新しい出発を祝ってくださいました。


たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。



enjoydanceのブログ

写真は 緊張の「ご挨拶」


代表者としての変なプレッシャーを一身に感じて、挨拶で紙を何度も見てしまい、

おまけにうまく口も回らなかったのは、何を隠そう、この私です。 これからはご挨拶も勉強しなくては・・・。




今、教室はまるで 夢の世界の花畑のようです。


私、生まれてこの方 こんなにたくさんの胡蝶蘭に囲まれて一日を過ご事はありませんでしたので、

まるで夢の中に居るようです。


お花を頂くという事が、こんなに有難い、嬉しいものなんだという事を、初めて知りました。

送って頂いた方々、本当にありがとうございました。



enjoydanceのブログ

この感じ・・・写真からは伝わらないですよね・・・。

これが私の「お気に入りの空間」  深川ダンススクールの前景です。



enjoydanceのブログ

拘りのサイン版です。

教室を入った真正面に皆様をお待ちしています。



日本橋という街、とても楽しい いい街ですね~。


これから 日本橋の魅力や見どころ、豆知識なども交えながら、私達の活動を楽しくお伝えしてゆけたらなー、

と、思っております。


皆様どうぞよろしく!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。