今この瞬間を大切に〜時間を共有する同志〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


どう見ても小5の背中ではない息子の姿を見て、
自分の年齢をも疑った小林です。

寝グセと背中の丸みが若さを全て消しているという。。。


老い過ぎガーン

何かをしゃぶってるのも😂笑





さて、本日は午後の少し遅い時間からmimi保育園へ行ってきました🏃‍♂️💨

今日は体調崩している子たちが多く、会えない子たちも居ましたが、久しぶりにラストまでゆっくり皆んなと関わることができました(^^)

コロナ禍になったと同時に、ジムや車屋でも色々と大変なことがあったので、中々ゆっくり来れることが出来ず、あれよあれよという間に2年が経ち。。


会うたびに驚くほど成長していて、嬉しい気持ちと同時に、一緒に過ごせる時間が限られていることを思うと正直何だか複雑な気持ちになります。


二歳児の子たちはもうこの春に卒園。

人として1番大切な時期だと言われる0-2歳の時間を子どもたちとともに過ごし、保護者の方とともに成長を感じ合えるのは今この時しかありません。

時間は返ってこないことを考えると、自分自身が1番後悔したくないので、それまでできる限り保育園で皆んなと関わりたいなと。

何も出来ないオッさんが保育園でウロウロしていた際は保護者の皆様、よろしくお願いします(^^)



そして以前から卒園児の保護者の方々からは、

「是非また皆んなと会える機会をつくってほしいので、社長からどうにか働きかけてください!」

と、とても嬉しいご要望をいただいておりました。



その件につきまして、
現在はコロナ禍ということもあり保育園として園内でイベントを開催するのは難しいため、もう少し落ち着いたら外で何か集まれることを企画検討中です。


春ごろに何かしらの形でやれればと考えておりますので、また決まり次第皆様にご連絡させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします🙇‍♂️




今日も感謝。