トレーニングのメリット~どんな飲食店にするのか~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜
新型コロナウイルスに関する情報について

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

車屋と保育園にはじまり、ジムをするだの飲食をするだのと色々宣言していると、

「小林君は一体何をしたいねん!」とか、少し説教っぽく言ってこられる方がたま~にいるんですが、

そういう人に対しては、「アトラクションです!」と、ひと言で終わらす小林です。

 

 

「アトラクション!」って、より意味不明な回答をしてしまうのですが、説明が面倒くさいのですみません。

(何年も前からブログを読んでくださっている方には何となくご理解いただけていると思っています。)

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日もジムへの新規入会が2名ありましたビックリマークおねがい

 

有難うございます!!(><)

 

 

 

新規会員、残り16名枠となります。

 

 

 

個人的にもパーソナルトレーニングとして大泉から指導してもらっているのですが、

彼のパーソナルを受けると、彼の指導じゃないと無理になってくると思います。

 

 

おそらく体験されるとおわかりいただけるハズ。

 

 

「筋トレならフォームを覚えれば宅トレでいけるやん。」と思う人も多い思いますが、(僕もそう思っていました)

トレーナーが居るいないで、追い込み方が全然違う上に、苦しくなるとフォームが崩れてくるので、

正しいフォームで追い込めないんです。

 

 

それに、正しいフォームで追い込んでくれるので、短時間で効きます。

それはもうフラフラになります。

 

 

 

筋トレをするメリットとしてよく言われているのが、

 

心に余裕が生まれる⇒余裕が生まれるから他人にも優しくなれる⇒優しくなれるから仕事もプライベートも上手くいく⇒さらに心に余裕が生まれる。(心豊かな生活)

 

というもの。

 

 

心と身体の健康は相関関係にあるため、

筋トレをしている人はしていない人に比べて病んでいる人は圧倒的に少ないとも言われています。

 

 

 

パーソナルトレーニングのメリットとして、

 

・時短で正しいトレーニングができる。

・モチベーションが上がる(トレーナーがサポートしてくれる)。

・限界を超えることで自信がつく。

・自分に合ったトレーニングを指導してくれる(人によって少しフォームが変わるため)。

・自分のトレーニングメニューを考案&身体管理してくれる。

 

などがあります。

 

 

さらにSHOW  TIME GYMではキックボクシングもあるため、楽しく有酸素運動をしていただくことが可能です。

 

目標なく走り続けるのが苦手な方や、短時間でカロリー消費されたい方にはオススメです。

 

 

 

では実際にどの程度カロリー消費をするのか?

 

 

例えば体重50kgの女性が、他の運動を1時間したケースと比較した場合。

 

 

●キックボクシング/1時間 500kcal
●エアロビクス/1時間 365kcal
●テニス/1時間 365kcal
●ジョギング/1時間 350kcal
●水泳/1時間 290kcal
●ゴルフ/1時間 240kcal
●ヨガ/1時間 115kcal

 


この数値を見てみると他の運動方法よりもカロリー消費がかなり高いことがわかります。

 

そんなパーソナルトレーニング×キックボクシング。

 

 

短期間で結果を追い過ぎてリバウンドしてしまうと意味がありませんので、長く続けていただけるようなジムを目指します。

 

 

 

さらに筋トレをやり出すと食事に対する意識が変わり、間違っていた知識から正しい知識が身に付きます。

 

 

で、誰も興味が無いであろう昨日の夜ごはん。

 

ご近所さんにいただいたニンニクを使っての筋肉飯!!

これは、、食べ過ぎて逆に太りそうなので途中でストップ。汗

 

今日は間違いなくニンニク臭いので近寄らないでくださいゲッソリ

 

 

 

 

あ、あと先日から申し上げております「和泉中央で今までにない飲食店」について。

 

 

「どんな飲食店をやろうとしているのか?」について、少し具体的な話を後ほど声のブログで投稿したいと思います。