なんとか力〜本業であり続けるために〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜
新型コロナウイルスに関する情報について

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

早速、今日のブログをご覧くださったH様から、

 

「資金繰り大丈夫なんですか!?」とむちゃくちゃ心配された小林です。

 

 

ご心配をおかけしてすみませんあせる

 

 

 

実は店舗移転の時も保育園の開園の時も、全て決断して走り出してから資金繰りを考えていたので、いつも完全に行き当たりばったり叫び

 


ですので、ピンチに陥った際には、

それなりの「ナントカする力」みたいなものは備わっている気がします。

 

 

というよりも、そんな状況の時は、いつも周りの人たちに助けていただいています。

 


ということは、「ナントカする力」ではなくて、

「ナントカしてもらう力」というほうが正しいでしょうか(笑)

 

 

もう人に恵まれているとしか言いようがありません。

 

 

こんな事を書くと、

 

「色々事業をやるから資金繰りが大変になるねん。」

「考えてやらんとダメでしょ。」

 


と思われるかもですが、

まず大前提として、先程申し上げたように時間には限りがあります。


アレコレ考える時間があるなら「とにかくやってみる」です。

 


 

「とにかくやってみる」のもう1つの理由として、

本業をやり続けるために、本業としての在り方、または軸足を変える必要があるからです。

 

 

これ、わかる方はピンとくると思います。

 


 車屋で在り続けるために。

その先の目的のために。



  

泥くさいかもですが、とにかく行動することでしか見えない景色や得るものが有るっていう内容です。



スポーツでも経営でも同じですが、

結果を出している人は必ずと言っていいほど、そうした経験をしているし、地味な作業を怠りません。



人生に飛び級が無いのと同じで、

何かでコトを成すには、日々の積み重ねでしかないと思っています。



そのためには批判されてもバカにされても自分の信じた道をいく。 

 


僕はそうした人生を歩みたいと思います。





さて、話は変わりますが、


蛇使いのS様こと、

カイエン乗りのS様から、白蛇の脱け殻と美味しそうなトマトをいただきましたビックリマークビックリマークびっくり

 

とても綺麗な脱け殻目すごい!



有難うございますビックリマークビックリマーク

 

これで金運アップするはずなので、頑張ります!!グッド!ウシシ

 



今日も感謝。