新しいビジネスモデル〜無いモノを創る〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

今朝はこんがりブレッドシリアルで爽やかに1日をスタートさせようと思ったら、

とてつもない甘さに驚き、食べられなかった小林です。

スーパーに行った時、

”こんがりブレッドシリアル”という表示と、パッケージの画が目にとまり、

てっきりフランスパンに少し甘さのある苺が入っているだけだと思い込んで買ってしまいました。

 

 

しかしよく見ると、「フレンチトースト仕立て」って印字されてる!!目あせる

 

 

思い込みってありますよね叫び

 

ちゃんと見なあかんなと汗

 

 

基本的に朝食はご飯なんですが、

土日は子どもたちの野球で朝が早いので、今日みたいに早い日はパンや、こうしたシリアル系で済ませます。

 

 

ただ、パンやシリアルは腹持ち悪いので、11時までにはもうお腹が空いてきますガーン

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

今の和泉中央には「1人で気軽に入れるお店」が少ないんです。

 

 

俗に言う「インスタ映え」をするようなオシャレなカフェやイタリアンはあるものの、

「男性1人で気軽に入れるお店」が意外と少ないんです。

 

 

和泉市って、夜は淋しい街だけど、昼間はむちゃくちゃ流行っている店が多くて、

営業に来ているサラリーマンもむちゃくちゃ多い街なんです。

 

これは非常にチャンス。

 

 

中華やラーメン、定食屋はあるものの、何か足らない。

 

まぁ自分が食べたいやつですが、

和泉市内どころか大阪市から南側では、未だどこも扱っていないメニューがありまして。(笑)

(おそらく大阪市内でも無い)

 

 

業界に詳しい方や色々情報を集めたところ、

場所・商品・単価・販売数・顧客頻度・利益率を考えると、そこそこ面白いビジネスになると思うモデルがあります。

 

 

シュミレーションまで出来上がっているくらい。

 

 

あとはやるだけ。

 

上手くいくかはわからないのが面白そうだなぁ〜と。

 

 

今は出来ませんが、未だどこにもないので早くやりたい病が。。

 

 

いや、食べたいほうか、、?

 

 

 

興味ある人、代わりにやってください!

 

通います!!笑