感謝。~切磋琢磨できる関係がココにも~ | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

愛知県からご契約でお越しくださったM様からは、小倉トースト味のお菓子をいただき、、

 

VWゴルフの修理依頼で泉佐野市からお越しくださったY様からは、クッキーをいただきました!!^^

(背後に注目 笑)

 

 

さらに京都府からプジョー206SWの車検ご依頼でお越しくださったS様からは、たくさんのパンたちをいただきました!!

皆さま、有難うございます!!(>_<)

 

 

写真を撮っている時、アルバイトで来てくれている森本君の表情がカタイ、というコトで井中店長がホグしにきてくれました^^

さすが。

 

一瞬で笑顔ですニコニコ

 

 

 

 

この森本君がなかなか面白いんです。

 

 

仕事中はひたすら作業に没頭していて、仕事で教えるコト以外は話すコトがほぼないんですが、

 

彼自身が休みの日に、閉店間際になるとわざわざお店のほうに来るんです。

 

 

 

で、

 

 

「社長に聞きたいコト色々あるんで構いませんか?」

 

 

と言っては、

 

 

「何で会社を興したんですか?」

「何で人を雇って整備と販売をやるんですか?」

「何でプジョーなんですか?」

「何で広告出さないんですか?」

 

 

と、色々質問してくれます。

 

 

「わざわざ休みの日に来て聞かなくてもアルバイトの時に聞いてくれたらいいよ。」

 

 

と言うと、

 

 

「アルバイトの日は色んな仕事を早く覚えたいですし、僕はお金いただいてる身なんで。社長に聞きたいコトは休みの日に聞かせてもらうほうがいいと思ってるんですが、、こんな感じでまた休みの日に色々お話聞かせていただいてもいいですか?」

 

 

 

と言われ、逆に気を遣ってもらってゴメン。という感じに(笑)

 

 

 

20歳にしてとてもしっかりしてるな、と思いました。

 

 

自分が20歳の時は留年してたので(苦笑)

 

えらい違いです。

 

 

 

しかし、これだけ成長欲の強い人がいると、こちらもいい刺激を受けるのでこちらの成長欲も刺激されます。

 

 

欲してない人に何かを与えても相手の身にならないので、時間と労力の無駄でしかありません。

 

なので今までの経験から、こちらから何かを与えるコトは辞めました。

 

集まる集客と同じで、相手が欲しがるような自分になるように矢印を自分に向けるほうが効率も良いし、変に凹む必要もありません。

 

 

全ては自分。

 

とはいえ、上司と部下、友人、同志、どんなカタチであれ、いい意味で切磋琢磨できる関係は素晴らしいですね。

 

 

有り難い存在です。

 

 

 

小林 大地さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス