和泉市から発信〜閉ざされた社会を開く〜 | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

ほんとうの自分を生きようとする人や、圧倒的な公共コミュニティーをつくろうとしている人が増え出したように思う。


ここ和泉市でも、ららぽーとやコストコなどの商業施設から様々な企業を迎え入れ、戸建ても一気に増えている。そんな勢いのある和泉市では、起業を考えて動いたり、既に活動されている人も増えてきたので、それはそれでとてもいい流れだな、と。


しかし、一見発展しているような和泉市でも、ガラパゴス化した旧い体質があるコトに何よりも驚いた。


ここには下手な慣習のせいで閉ざされた社会があり、周りの目を気にするような人たちが居て、未だに既得権益でぬくぬくとしている人が多い。(政治も含めて)


子育て世代としては、このままではマズいな、と感じていて。。


かと言って、そこを崩しにかかるよりも、圧倒的な影響力を持つ公共するコミュニティーをつくるほうがいいので、そこに力を入れていく。


もちろん争うのではなくて包越。



一度きりの人生、
必要とされているコト、使命感を持つ自分の本来性を自覚して精一杯生きるほうがいいので、とにかくやりきります。








 

小林 大地さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス