「お金やモノありきじゃない」〜人は自然に集まる〜 | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:
こんばんは🌙

さっきお風呂で湯船に浸かった瞬間に鼻血を吹き出した小林です。



何年ぶりだろう?
でも入った瞬間なので久しぶり過ぎてビックリしましたが。



今日はオフでしたが、朝からなんやかんやあり会社へ。

普段通らない道で帰宅している道中、ふと横に視線をやると、

そこには【営業時間 8:00〜8:30】の文字が👀


「え?30分!?短か!!いやいや、さすがにそれはないか。でも朝の8時から夜の8時半では長過ぎるし、、やはり30分だけ営業してるのかな?兼業家かもだし。」


と、ネタでも何でもなく、真剣にそんなコトを考えてしまう。


実際のところはまだわかっていませんが。。



でもこれが30分なら嬉しいなーと勝手に思ってしまいます。


なぜなら、「モノやサービスありきの待つ営業スタイルではない」という点において、勝手に仲間意識が芽生えるから。笑


ここを体感している人、体得している人には理解していただけると思います。



「お金やモノありきじゃない。」とか、
「広告は要らない」と公言していると、少なからず反対意見が出てきます。
 

でも個人的にはそんな意見が出て当たり前だと思うし、これからもっと批判されるかもしれません。
むしろそれらは全てチャンスになるので、僕としては楽しみでしかありません。



だから京都フォーラムの話も「聴きに来て」とは絶対に言いません。


言わないですが、告知はしているので、
「行けないですけど話を聞かせてください」
と言ってくださる方が現れて、そんな方が沢山いるコトに驚きました。


ほんとうに有難うございます。


実はかなり喜んでいます(笑)



ですので、これからも人を集めるコトはしません。
人が集まる自分になる努力をし続けるに尽きます。


全て自分次第。



集客も販売も含めて、全て外に求めるものじゃない。
自分なんです。




さぁーやろ!!(^o^)


小林 大地さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス