攻めたい派~良心に素直に生きる~ | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

先日、本人的に気持ちよくカットしてもらったにも関わらず、

 

僕の頭を見た家族やお店のスタッフからは、

 

「ウド鈴木」とか「イキ過ぎてます」「パイナップルみたいですね」とボロカスに言われている小林です。

本人的には、似合う似合わないという次元を超越して、

「前回以上にどこまで攻めるか!!」みたいな感覚が気持ちよくなっております(笑)

 

あ、ちなみにMではありませんので(笑)

 

 

空人のカットマンことアツキさんにお世話になっているのですが、

 

小林「サイドもっと短く出来ませんかね?」の問いに、

空人「ウチは2ミリが最短です!」といった会話をかれこれ4~5回は繰り返しています(笑)

 

 

周囲には内心、「もう坊主でええやん」と思われているかもしれませんが、それとこれとは話が違います。

 

 

 

イキきる手前くらいがいいんですよねー。(・∀・)

 

空人さん、いつも僕のキワどい注文に応えてくれて有難うございます(・∀・)/

 

 

 

って、僕の髪の話は誰も興味がないと思うのでここで終わります。(;´▽`A``

 

 

 

 

 

そういえば今日は17日の木曜日。

 

ということは!?

 

 

明後日の19日()は、L.R.Cの開催日。

 

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、

5/19()、お店はお休みとさせていただきます。

 

 

 

 

今回は従来の講演会とは異なり、

 

「ほんとうの自分を知る」という部分で、皆さんとも色々ディスカッションできればいいなーと思っております。

 

 

 

 

それにしても運営をしていると、人間の色んな面が見えてきます。

 

 

運営を通じて、改めて人を動かすのは、言葉や条件ではないと学びました。

 

 

と同時に、良心は嘘をつかない、

 

ていうよりも、

先日のベンツの事例(当て逃げされた方は、3日ほどご飯が喉を通らなかったそう)など、

人は自分の良心に嘘を付けないというコトを、仕事やL.R.Cの運営を通じて体感しています。

 

 

なので、L.R.Cの運営メンバーでも、未だに参加・不参加すら意思表示しないメンバーもいるので、良心があるのであればハッキリと応答してもらいたいな、と。

 

 

準備してくれているメンバーの迷惑になるので。

 

 

頼んます。

 

 

やるならやる!

やらないならやめよーぜ!

 

 

運営でも言ってるけど、中途半端が1番信用なくすよ?

 

 

だから質を高めたいというのがあって、昨日のブログに書きました。

 

で、案の定、昨日のブログには反対意見が多数。

 

 

「いきなり入り口を狭めるのはどうかと思う。」

「もっとたくさんの人に来てもらえるようになってからほうがいいのでは」

「紹介制にしたらさすがに広がりが悪い」

 

といった意見。

 

 

確かに入口は狭くなる上に広がりも悪くなります。

 

 

 

でも、それよりも重要なのは質。

 

 

質を高められるメンバーと質を高める活動をしているほうが、

思いっきり尖がれるし、尖れる分刺さる人には思い切り刺さるハズだと考えていて。

 

 

インスタでもそうですが、万人ウケを狙うよりも、尖っているほうが刺さっている。

 

フロンティア・コバヤシも同じです。

 

 

 

重要なのは、ただ刺さるだけのモノをつくるのではなくて、つくったモノを通じて何のためにどう行なっていくか。

 

さらにはその先にある目的を高め続けるコトが大切だと思っています。

 

 

インスタと比べてL.R.Cが違うのは、マスを狙っていないところ。

 

 

ただ、中身を充実させて育てたら、一気にマスを狙うつもりです。

 

 

映像で。

 

 

 

ちまちまと地道にあたためてから一気に行くので、お楽しみに(〃∇〃)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。