インプットマニアは逆をいく〜自分のためにもアウトプット〜 | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

世の中にはインプットマニアが結構な割合で存在しています。


すごい人の話を聴いたり、本を読んだだけで自分も偉くなっていると勘違いしやすい人はその類です。



というのもLRCで講演会を主催して、
集客に力を入れたのは最初の2回だけだったのですが、
一回目はクロフネカンパニーの中村文昭さん、
二回目はスターバックスの元CEOの岩田松雄さんでした。


中村さんの場合はファンの方の参加が多くて、
岩田さんの場合は本を読んだ学生さんが大半でした。


で、その後も開催を続け、次で7回目となるわけですが。


大概は単なるミーハーでインプットする事や、
インプットしている自分に酔う人か、
表面的な繋がりをつくりに来ているだけの人も多いなーと思うコトもあります。


インプットしたところで、
知ってるとわかってるは全然違うし、
わかってると出来るも違う。

もちろん究極は、やるかやらないかに尽きると思うのですが。



どうせなら、インプットしたことを独占せずに、
皆んなにアウトプットして共有してほしいです。


その方が結果的に自分のためにもなるでしょう。

それだけ、次の5/19のLRCは深いものとなると思います。



そう言う自分も、言うだけではなくて学んだコトをこの場や皆んなにアウトプットして共有し、成長していきたいと思います。

小林 大地さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス