来る者選び、去る者追わず~周年祝いの御礼~ | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

今日は朝からオークションに参戦し、ご注文車輛を競り落とすコトができました!!

 

K様、ご納車までしばらくお待ちくださいねアップニコニコ

 

 

 

そんな中、突然お店にキレイな花が届いてビックリビックリマークびっくり

 

いつもお世話になっている顧客のF様から周年記念のお祝いとしていただきましたクラッカー

F様、わざわざ有難うございます!!(>_<)

 

有り難いメッセージに、身の引き締まる思いになります。

 

 

これからも仲間やお客様とともに、幸せを共創し続けていく企業(人)を目指します。

 

 

 

こうした仕事をしていると、

 

社員やお客さまでも離れていく人はいます。

 

 

離れていくことは寂しいけれど、でもそれって当たり前で、どうしようもないんです。

 

それに、人と人との関係は、よっぽど深くならない限り永続的に続くことはありません。

 

だから僕たちはお客さまとの関係性を1番大切に考えていて、対話にも重きを置いています。

 

 

ただ、去ってしまった人を追いかけるよりも、今目の前の人を大切にするほうが重要です。

 

 

 

新規客の場合、何でもござれでは質が悪くなる可能性があるので、

当店では「お客さまは選び、去る者は追わない」という考えを貫いております。

 

 

創業の頃は、「全員がお客さま」といった感じでやっていましたが、今は違います。

 

 

素晴らしいお客さま、素晴らしい業者さま、素晴らしい仲間に恵まれていることに感謝し、ともに大切に育んできたいと思います。

 

 

 

今日も感謝。

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス