☆ご注文☆~ライター&デザイナーさんwelcome~ | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

大阪府池田市からお越しのI様、

 

本日はスマート フォーツーターボご注文いただきまことに有難うございますニコニコ

ご希望のお車をお探しいたしますので、今しばらくお待ちください車キラキラ

 

I様には既に2台ご購入いただいており今回で3台目となるのですが、

実はゆっくりお話させていただくのは今日が初めてでした目

 

 

「社長さん恐いイメージやったけど、今日初めてゆっくり話せてよかったわ。有難う。」

 

と言っていただき、嬉しいと同時に、

 

「そんなキレキャラちゃいますよ!笑」

 

と返してしまった(笑)

 

 

 

いつもブログでボヤいているので、常に怒っているイメージがあるのかもしれませんが、

そんなに毎日キレてないのでご安心ください(;^_^A笑

 

 

 

いやーでも、やっぱりこういうスタイルが好きだな。

 

お客さまとゆっくりと本音の対話。

 

 

これだから車屋はやめられないんです。

 

 

 

だって、定期的にお客様と会える上にゆっくりお話できる商売って中々ないですもんね?

 

 

縮小することを決意したことは間違いではないな~と。

 

 

縮小というと後ろ向きなイメージを持たれますが、

実のところ、矢印を顧客様に向け、「皆で経営する」ということです。

 

アースライトという会社をベースに皆で経営する。

 

 

・他者第一(お客さまや仲間の期待値を超え続ける)

・感謝し合う(当たり前ではないコトを自覚)

・得意な面を伸ばす努力(不得意なことはやらない)

・常に先回り(創意工夫から生まれる。)

・まずやってみる(自分がやらなければ説得力がない)

 

 

ここを徹底していきたいと考えていて、

これが出来れば車の仕事に限らず、絶対に突き抜けられると思っています。

 

 

ここでいう「先回り」というのは、

不便な環境等をクリアするために考え抜いた後に生まれるイノベーションのことを指します。

 

 

12年ほど前、ハッシュタグというモノが存在していない頃に、

ある検索を使って稼ぐ方法を発見し、モバゲーやmixiでDMを送っては車の売買をし、少額ですがひと月20~30万円ほど稼いでいました。

 

 

これも「どうやって探すか」を考えて色々試していたら発見した方法ですが、

誰かがこういった方法に気づき、ハッシュタグというモノが生まれるキッカケとなったのでは?と思っています。

 

ハッシュタグというアイデアが生まれ、つくられたのもイノベーション。

 

 

常に創意工夫することで、先回りできるな~と思います。

 

 

今は単発でお金を稼ぐコトに興味はないのですが、

仲間欲がスゴイあります(笑)

 

 

そこで、フリーランスのWEBデザイナーさんや、フリーライターの方を募りたいのですが、ハッシュタグを使い、面白そうな人や興味を持った方に、こちらから直接DM送ります。

 

 

ですので、スルーしないでくださいねラブ

 

 

 

面白いコトしまっせー!

 

 

 

 

 

今日も感謝。

小林 大地さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス