大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

有り難いことに、

最近はブログをご覧くださっている方や、L.RCにご参画いただいた方々から、

 

 

「ビジョンや考えについてゆっくり話を聞かせてください」

「一緒に何かやらせてください!」

 

 

という方が数名いらっしゃり、

4~5日に1度はそういってくださった方とお逢いし、色々お話させていただく機会が増えています。

 

 

その中で感じるのは、やはり皆さん「なにか」を求めていらっしゃるということ。

 

「なにか」は人によって異なりますが、

ひと言で言えば、普段の生活では得られないコト(体験や未来への期待)を求められています。

 

 

皆さん成長欲がスゴいので、僕もいつも色んな学びや氣づきをいただいております。

 

 

 

ちなみに現在、L.R.Cの運営メンバーは12名です。

 

運営メンバーの特典として、(特典という言葉は適切ではないですが)

 

 

①運営MTGに参加できる(不定期&会費で補う)

②ビジネスモデルのアイデアの共有(非公開のFBやリアルで)

③非公開の映像を観ることができる(講演会等)

④自社(自分)の広告となる映像制作が無料(DVD化も可能)

⑤心強い本気の仲間(応援団)ができる(ご本人次第)

⑥普段知り合えないような方と密に関わることができる(ご本人次第)

⑦なりたい自分になれる(好きなことを仕事にしていく経済圏をつくる)

 

 

といった感じで、他にも色々やっていくのですが、(⑦はテーマパークの展望です)

 

ここまでだと、よくあるオンラインサロン的な感じにとらえられますが、どうしてもこれだと受動的な人が出てきてもおかしくない。

 

 

例えば、「○○円払ってるんだからもっと価格に見合った特典をつけろ!」

 

というクレクレ君がその例です。

 

 

特典といいながら何を言ってるんだと思われるでしょう。

 

 

しかし、この月会費○○円を会社を興す(出資)ととらえるとどうでしょう。

 

まるで我が子のように思えるのではないでしょうか。

 

 

それに、会費を払ってでも「○○に価値を感じている」というものであればOKかと。

 

与えてもらうモノではない、と。

 

なので能動的でない人からすれば面白くないでしょう。

しかし能動的な人は、自ら掴み取るでしょう。

 

 

現在L.RCの資金は、フロンティア・コバヤシで得た利益を投入しているので、経営目線でいけば健全なやり方とは言えません。

 

ですので、会費を運営(講演会やその他の活動)に充てていきたいと思っています。

 

間違っても僕や会社のポッケにナイナイするコトはありません(笑)

 

収支はガラス張りにし、皆さんとシェアします。

 

 

L.RCでは、能動的主体性を持っていただくことや本来性を育み合うこと、

様々な人が集客しなくても経済が回る経済圏(テーマパーク)をつくる=「ともに幸せになるしあわせ(公共幸福社会)」をみんなで実現させていくというものが使命としてあります。

 

 

 

中には、「手伝いのつもりでやってます!」という方もいらっしゃるかもしれないので、もちろんそうした方にも感謝しかありません。

 

非常に有り難いですし、そうした支援がなければ今もないです。

 

しかし、運営はボランティアでは成り立たないという側面もあるため、少額会費として進めていきます。

 

 

 

僕は真剣に、皆とともに良くなっていきたい(公共幸福社会)を望んでいるし、それを実現させたいので。

 

 

今日、上海出張から帰ってきた先輩経営者の方から、

 

「中国は日本の10倍のスピードで成長している」

「日本はいつか負けるのではなく、既に負けている」

 

といったお話をうかがいました。

 

 

要は、人口は減るので、このままだと企業も人も衰退の一途を辿るだけ。

 

今変わらなきゃいつ変わるの?って話です。

 

超大手を目指してガンガン行くか、超少数精鋭で細くともガッチリとした強い軸の企業となるか。

 

今まさに、好きなことで仕事ができる(生活できる)時代へと移行しているのです。

 

 

変わりたい人、

常に思考を進化させていきたい人、

なりたい自分を目指している人、

面白いコトをやりたい人、

仲間がほしい人、

 

 

お気軽に私、小林までご連絡ください^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。