とことん仲間をつくる!!~愛される人~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

俗にいう「成功している人」には、1つの共通点があります。

 

まぁ成功といっても、人それぞれ成功の定義は違います。

 

 

ですので、ここでいう「成功している人」とは、

 

他人から見て、「イキイキと輝いて人生を楽しんでいる人」と定義させていただくコトにします。

 

成功している人の共通点、

それは、仲間(応援団)が多いというコト。

 

 

言い換えると、愛されている人。

 

 

と言っても、何も一方的に愛されているワケではなく、この人たちに通づるのは、

 

 

「愛されたい!」とか、

「見返りが欲しい!」とか、

「感謝してほしい!」とか、そんな低次元のものではなく、ただシンプルに他人の幸せへの貢献を考えている。

 

 

言わば、無償の愛で溢れている人たち。

「与えるコトしか考えていない人」です。

 

いや、むしろ「与えるコトしか考えられない人」なのかもしれません。

 

先日ご登壇いただいた城戸さん同様に、

以前ご登壇くださったカレント自動車株式会社の江頭社長や、株式会社アクラムの勝谷社長も同じ。

 

どなたもリターンなんか求めていないんです。

 

 

ギブ&テイクではなく、ギブ&ギブ。

 

 

「ギブ&ギブをしないと!」などとも一切考えていなくて、

ただ自分が与えられるコト、どうすれば良くなっていくのかだけを自然発生的に湧いてきているだけなんです。

 

まさに恩送りの実践者。

 

 

だからこうした人たちと関われば関わるほど、仲間やファンといった応援団ができていくのを体感します。

 

 

もちろん僕自身も、この先輩方と会えば会うほど好きになるのを実感しています。(あ、男性好きと言う意味ではないので)

 

 

 

どんな人でも万人から好かれるコトは難しいでしょうが、

少なくとも今名前の挙げたお三方は、「万人ウケする人」な気がしてならない。

 

 

う~ん、、、とんがりコーンでアンチの多い僕にはたどり着けない境地です(笑)

 

 

 

とは言え、

 

手前味噌ではありますが、

アンチが多く、とんがりコーン野郎のこんな自分にも、応援してくださる方は一定数います。

 

アンチよりも応援してくださる方のほうが多くて、何よりも応援してくださる方々の熱量(質)がすごいです。

 

 

あとは先日、先輩経営者の方に、

 

 

「やっぱりとんがりコーンのとんがりを丸くした方がいいと思いますか?」(若干気にしてる 笑)

 

 

と聞いてみたら、

 

 

「いや、とんがり部分は小林君の強みでもあるからそのままでいいんじゃないかな。」

 

 

と言われ、

 

「そうか!良いも悪いも表裏一体なんだ!」と妙に納得した。(僕は素直な奴です)

 

 

要は、とんがり部分(短所)も使い方次第だな~ととらえております。

 

 

アドバイスくださったYさん、有難うございます!!^^

 

 

 

と言うことで、アンチはアンチで利用させていただくコトにします☆

 

 

そしてとことん仲間をつくりますラブカモン

 

 

 

いつも応援くださっている皆さまには、心から感謝申し上げます。