大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

この度、

 

ベンチャー社長ランキングでは1位をいただき、

 

アメブロの公式ハッシュタグ 「社長ランキング」では6位をいただきました。

 

いつもこうしたランキングを気にしているワケではありませんが、

ランキング入りしているのを見ると嬉しいものです(*´ω`*)

 

 

これもこんなブログに関わらず読んでくださっている皆さまのおかげです。

 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

評価経済と呼ばれて久しく感じますが、

 

SNSでのイイネ!であったり、ブログのアクセスやランキングなどで一喜一憂する人は年々増えてきています。

 

 

自分もジュゲムブログからスタートし、

もう9年ブログを書き続けていますが、一定数見てくれる人がいてくださるのは素直に嬉しいです。

 

 

逆に、イイネ!やアクセス数を気にし過ぎて疲れてしまい、やめてしまう人も多いと聞きます。

あとはどうしても店を運営していると、お客さんからのクチコミも気になるところ。

 

 

こうした知らないところで他人から評価され、その評価に振り回されるのが疲れるのもわかります。

 

 

しかし評価なんてものは、価値を感じてくれている人にだけ感じてもらえればそれでいいワケで、何も無理に万人からの評価を稼ぎにいかなくてもいいと思っています。

 

 

Aさんという方からすれば、

「さすが、フロンティア・コバヤシ!」と価値を感じて評価いただいてても、

 

Bさんという方からすれば、

「フロンティア・コバヤシは対応も悪いし、ないわ」と評価される方もいらっしゃいます。

 

 

例えば友達が美味しいと薦めてくれたラーメン屋に行った場合でも、

自分は美味しいと思わなかった、というのはよくある話。

 

 

どちらが良い悪いではなく、

それが「フロンティア・コバヤシらしさ」であり、

結局のところ合うか合わないか、刺さるか、刺さらないか、だと思っています。

 

 

当然改めるべきところは改めなければ成長はありませんし、進化させていく必要はあります。

 

 

しかし、「らしさ」が合わない人からの評価をいちいち気にしてたら、

せっかくの「らしさ」が無くなってしまい本末転倒です。

 

 

他人の評価を気にし過ぎて仕事に当てはめていくとダメです。

 

 

 

「らしさ」をもって自分にしかないもの(役立てる能力)を磨き高めていく。

 

 

 

 

個人的には応援してくださる方がいるだけで、

アクセス数もランキングもイイネもはっきり言ってどうでもいいのですが、

数字という成果として出ていることが応援してくださっている方に誇れるので嬉しく思います。

 

 

しょうもないコトからお店のコト、悩みや展望、ボヤキなど色々書かせていただいておりますが、それら全部ひっくるめて自分なので、、、

 

 

こんな自分ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

有難うございます!!

 

 

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。