大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

奈良県からFIAT500のメンテナンスでお越しくださったO様からは、美味しいモナカを、、

 

 

同じく奈良県からプジョー106乗りのN様がお立ち寄りくださり、ご実家のある徳島に帰省されたお土産として鳴門金時を、、

 

プジョー406クーペルノールーテシア イニシアルパリのメンテナンスでいつもご利用くださっているN様からは、

美味しそうなチョコ菓子をいただきました!!

 

 

皆さま、有難うございます!!(>_<)

 

 

 

 

 

そういえば以前ブログで書いた、

【業界初の新しい輸入車ライフ】について。

 

 

「このモデルでないと!」

といった、ほんとうの車好きな方でない限り、

輸入車のみならず車そのものを購入される方は減っていく一方です。

 

 

よくある残価型の場合は別でしょうが、

「車そのものを一括購入」というのは必ず減っていくと思っています。

 

 

販売に携わる自分がこんなことを言うのは何ですが、

「モノを買って得る幸せ」は終焉だということを感じています。

今は経験などから得る精神的な幸せを求める人たちが非常に増えています。

 

特に自分のようなタイプが多い気がします。

誰かと何かをしたりする時間に価値を見出しお金を使うタイプ。

(そんなコトないやろ!って思った方はツッコんでください 笑)

 

 

もちろん憧れの車や乗ってみたい車はありますが、

仕事上、色んな車を乗れるのでより一層そうなっているのかもしれませんが。

(ちなみにC6はまだです 笑)

 

 

ちなみに服も5~6年以上は同じのを着ていると思っていたのですが、

この前冬服を整理している時に思ったのが、学生の頃から持っている服が何着がありました。(汗)

時が止まっていました(笑)

さすがに20年以上となると色褪せて縮んでたので、感謝の気持ちを持ってごめんなさいしましたが。

 

 

住んでいる場所にもよりますが、車も服もある意味必需品です。

好きなモノを買って、オシャレや乗り味、雰囲気や空間を楽しみたい、

というコダワリや思いのある場合も購入されます。

 

 

いわば、コト消費(経験することでの精神的幸福)のためのモノ消費(購入)。

自身の世界観と価値観を大切にされる方が当店の場合は多いです。

それが嬉しいのですが^^

 

 

昔のような、購入するコトそのものを楽しんだり、

他人と比較して優越感に浸るという購入、いわゆる物質至上主義の時代は終わりに向かっていることを肌で感じています。

 

 

しかしその反面、国産車よりも輸入車のメンテナンス需要は伸びてきており、

全国に輸入車整備ができる工場、そして全国での整備ネットワークのインフラは必要とされ急務でもあります。

 

だからこそ、自分達のような輸入車の買取販売・整備業者が必要とされているコトを実感しています。

 

 

それと同時に、お客さまが購入してくださるコトは自分達への支援でもある気がしています。

僕たちを応援してあげたい気持ち(支援料)で車をご購入くださったり、様々なご依頼をいただけるのはソレだと。

 

 

弊社が運営出来ているコトがお客さまからの支援料であり、

物質至上主義が終焉であるならば、販売そのものを変えたいと思い考案したのが、

【業界初の新しい輸入車ライフ】です。

 

 

「色んな輸入車を保証付き(2年間)で安心して乗りたい」

「2年ごとに乗り換えたい」

 

 

といった方にオススメのプランです!!

 

なんと総額200万円の車が、半額の100万円(2年間保証付き)でお乗りいただけますビックリマークビックリマーク

 

 

詳細はお問い合わせください☆

 

 

 

但し、コチラは新規のお客さまにはご提案できません。

 

 

激務によるサービス低下を防ぐため、

フロンティア・コバヤシの既存顧客さまに限りますので、何卒ご理解ください。

 

 

 

 

 

今日も感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。