大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

 

昨夜、買取からの帰りの道で。

 

昨日も今日も、たまたまお客さまと魚の話をしてたから、魚食べたいなぁと思っていたら目の前にくら寿司が!!!(◎_◎;)

 

お寿司を食べたいけど我慢です。

 

生魚はヘルシーだけど、寿司になると話は別。

 

シャリは思いっきり炭水化物だし糖分もあるし、何よりも食べ過ぎてしまいます(;´▽`A``

 

 

「何を急にダイエット女子みたいなことを言ってるんだ」

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

実は昨年から一気に呑みの席が増えたことで、

 

この約1年間で、体重がまさかの6KGも増えちゃいましたアセアセ(9月時点で)

 

 

運動といっても、簡単な筋トレや週に1度のキックボクシング程度なので、

運動量を増やしていないのに呑みの席が増えれば、当然面白いくらいに体重が増えます。(笑)

 

 

顔とお腹周りに肉が付くのでひと目でわかるくらい叫び

 

 

さすがにこのままじゃマズい!!と危機感ビックリマーク

 

 

そこで、9月半ばから筋トレのメニューを増やし、

 

朝晩の懸垂と体幹トレーニングを行ない、

外で呑む分、家ではアルコールを一滴も飲まないようにしました。

 

 

食事もタンパク質やビタミン、ミネラルを見直して野菜と魚をメインにしてもらい、お肉は赤身と鶏肉を多めに。

 

 

で、ようやくここ2ヵ月半ほどで、体重を3.6KG落とすことが出来ました。

 

筋肉量も増えるから体重そのものは減りにくいけど、やはり元の体重に戻したいな~と。

 

 

いや、戻します。

 

 

ただ痩せるだけも嫌なのでトレーニングもしっかりします。

 

 

皆さんオススメの筋トレメニュー、もしくはレシピがあれば教えてください!!\(^_^)/

 

 

まぁそんな僕の話はどうでもいいとして。

 

 

 

 

先日、三菱アイミーブを ご注文くださっていたO様から今朝、

 

「午後から下取り車のプジョーを持っていきます。」

 

とお電話があり、お昼過ぎにご来店くださいました。

 

 

O様が車を降りるなり、

 

「すみません、やっぱりプジョーの車検を受けます。」と、

 

まさかの、継続検査を受けて、アイミーブのご注文をキャンセル!!

 

 

というと誤解を招きますが、

 

プジョーをお店に持っていくため、お店に向かう道中に奥様の想いが込み上げてこられたとのことで大泣き(T_T)

 

お店に来られた際にも大泣きされていました(:_;)

 

 

結果的にプジョーの車検を通して乗り続けられることとなり、お乗り換えの話は白紙に。

 

 

でも、これって非常に嬉しいよねっていう話をスタッフたちとしていました^^

 

なぜなら、それだけ思いの詰まった車、想いのある我が子のような愛車を弊社に預けてくださり、大切にしてくださる。

 

そしてこれからもお付き合いいただける。

 

最高やん!!と。^^

 

 

 

ただの足代わりではなく、とっても大切にしてくださっているところに、

 

古来より、日本人がモノを大切にしてきた心を感じました。

 

 

モノには心があり、魂が宿っているという想いと考え、

 

自然と一体となって共存共栄していくといった、まさに万物一体であることを感じさせられます。

 

 

 

車に限らず、モノを大切にされている人には共通点があるな~と思います。

 

相手を思う心=「想い」。

 

すなわち、「想いやり」に溢れている気がしてなりません。

 

 

 

まさに愛のかたまり。

 

 

そんなお客さまが多いのが弊社の特徴でもあり、誇りでもあります。

 

だから、僕はそんなお客さまが大好きです。

 

 

O様、車検での点検整備もお任せ下さいね!!(^^)/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。