ワンコインが5万円!?~経験は財産~ | 大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

昨日、プジョー208のメンテナンスでお越しくださったO様とF様との会話の中で、

ワンコインの話題が出たので、ワンコイン木村を読んでみたところ、大盛り上がり!!

 

 

木村「~と言った具合に、色々させていただいてるんですよー!」

木村「そうなんですよー!それにこの3ヵ月間ほどで10KG近く太ったんです!」

木村「皆さんが心配してくださって、食べに連れていってくださるんです。」

 

 

・・ん?

 

盛り上がってると思いきや、よくよく聞いていると、木村が嬉しそうに話しているだけビックリマーク叫び

 

 

あ、また出た。マシンガントーク。

 

と、少し複雑な心境ではありながらも、

 

彼が実践していることも事実だし、そこで得た学びもホンモノ。

 

 

 

そして何よりも、F様は某業界のディレクターやコンサルをされているのですが、

 

話を終えた後に、

 

 

「今日のお話は非常に貴重です!勉強になりましたし、仕事でも活かせます。私にとっても間違いなく5万円以上の価値はありましたので、お金をお支払させてください。」

 

 

とお金を出そうとされるので、そこは丁重にお断りさせていただいたものの、

 

 

「せめてワンコインでも・・」

 

 

と、ワンコインをお支払になり、帰られました。

経験は財産であること、

そしてワンコインでリレーションしていく未来を感じた瞬間でした。

 

 

 

初めてのワンコイントークでお金をいただけた木村は超得意げになり大喜び!

(彼をご存知の方は想像できると思いますが 笑)

 

 

ただ単純に「500円で一生懸命仕事をします!」というものではないので、誰でもできるけど誰もができることではありません。

 

それに、ワンコインはスルメでないといけないのですが、

まだ彼はスルメではありません。

 

ここが1番大切な部分であり本質です。

 

 

 

 

気になる方は彼に聞いてあげてください(^^)

 

 

 

 

 

小林 大地さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス