大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト 欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

 

大阪府泉北郡からお越しのN様、

 

本日はルノールーテシア クールフレンチリミテッドご成約いただきまことに有難うございます!!ニコニコ

いつも当店をご利用いただき、ほんとうに有難うございます!!

 

しっかりと納車点検整備&仕上げいたしますので、納車まで今しばらくお待ちください車キラキラ

 

 

 

 

 

「クレームをください!!」って、、

 

一体何なの?と思われるかもしれませんが、

 

今朝社内でMTGを行ない、出来ていない改善すべき点をスタッフ全員で共有していました。

 

 

クレーム(改善すべき点について)は、やはり思っていても中々口に出して言ってもらえることって少ないんです。

 

 

出来ていないのは、完全に私のミスです。

ミスというか、完全にトップである私の責任です。

 

 

というのも、

修理預かり中や代車をお待ちいただいているお客さまへの連絡が行き届いていないということが時々あり、お客様からお叱りを受けることが稀にあります。

ここ1年間で改善策を出して色々やってきたにも関わらず、それが起こります。

 

 

「やるだけ」の簡単なことにも関わらず、

やらずにこういったことが起こると、話さずとも鬼のようなプレッシャーをかけるそうです。(私が)

 

 

で、今日は店長の井中が撃沈しました。

おそらく1度死にました。(というかそんな表情)

 

 

 

そこで、お客さまにお願いです。

 

ぜひ彼を、そして私共々フロンティア・コバヤシを育てて下さい。

 

 

彼には店長として頑張ってほしいし、彼自身も望んだフロンティア・コバヤシの店長。

 

役職が人を創ると信じ、お客さまとスタッフたちとともに、フロンティア・コバヤシと彼を育んでいきたいんです。

 

彼はフロンティア・コバヤシのメンバーとお客さまが大好きだと言っていました。

だからどうしても一緒に育みあっていきたい、と思っています。

 

 

そもそも私自身がリーダーとしても1人の人間としても、まだまだ未熟だからこそ至らない点が多々あります。

 

 

だからこそ、何か思うことがあればぜひ直接私にご意見をください!!

そして、ともに育んでください!!

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今日も感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。